自立への第一歩

こんにちは、あっちー……ショショウです。

また子猫たちは一歩前進しました。ちょっと想像以上に成長が早かったので、昨日の夜から自由に家の中を走り回れるような環境にしました。つまりこれは、私ショショウのベルマン生活も完全に終了した事になります。やったぜ(`・ω・´)

今度からは「見て感じて考える」という自立に向けた生活を送ってもらいます。と言っても既にトイレに行きたい時は自分でしにいけるし、通常の猫ご飯は食べるし、水分補給は水になってるし、8割ぐらいは自立してしまってるわけです。まだ、生後一ヵ月ちょっとなんですけど……何度も申し訳ないのですが、とにかく成長が早い。ショショウ家の中は時間が2倍速で進んでるのか?

 

もちろん母乳もまだ吸うには吸うのだが、形だけって感じがするなー

子猫らしい事を一応やっとこうぜ感がすごく出てます。なるほど、おはぎがなかなか接そうとしないわけだ。当時の自分と照らし合わせると見事なまでの違いで恥ずかしくなってしまうのかもしれない。

シュガーだって例外ではない。感情の出し方が子猫3匹の方が上手で不愛想な自分に嫌気がさしてきてるのかも。

あくまで憶測です(・ω・)

 

チョコは子猫マジックにやられてメロメロ状態。特にあんこを可愛がってるように見える。おはぎの小さい時を見てるような感覚なんだろうな。

おはぎは子猫たちがもうちょっと大きくなってから近づくようになるんだろうな。あずきの時もそうでした。なかなか性格が難しいところがありますよ。

そういうのもひっくるめてニャ菓子製菓内が今後どうなっていくか楽しみではあります。まぁ仲良くはしてな(´・ω・`)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング