脱○○

こんにちは、過去に戻れるなら高校時代に戻りたいショショウです。毎日楽しかったからなー

皆自分の新しい人生を踏み出していると最近感じます。

私は今28歳なのですが、このぐらいの年齢になると転職する人が多いなと思いました。知り合いの3割は転職してるんじゃないかな?そういう私も転職するみたいなもんですけどね。どっちみち早かれ遅かれ前の会社は辞めてたんじゃないかなと思いますね。在職中もこの仕事を定年までやるつもりはねーわって同僚に何度か言ってたし(笑)

まぁ周りからは当然「このご時世に正社員だったのにもったない」とか耳にタコができるぐらい言われましたけど、自分がやりたい事があったのにやらなかったら40歳半ばぐらいになった時に絶対後悔すると思ったんですよね。自分の性格は自分が一番理解していますよ(笑)

人生一度きり、悔いがないようにしないとな。

 

まぁ何やらしんみりムードっぽくなってますが、こうなったのもすべてはセミの鳴き声のせいだ。

あの鳴き声は過去やら自分の心情やらを底から掘り返すかの如く思い出させてくれる。それが良い事なのか悪い事なのかはわからないが、あいつめー( ゚Д゚)

虫界の心理カウンセラーなのかもしれない。

 

さて、セミの話題で一記事終わりかねないので、この辺にしましょう。虫は無視ってな。

では、今日のお話です。

子猫たちの成長が止まりません。トイレの練習を昨日やったばかりなのに、今日自分たちでトイレの場所に行って上手にやっていました。学習能力も高めなのか?それともあずきがしっかり教えたのか?

今回の記事は脱○○という事ですが、一体何から脱する事ができたのか

 

答えは母乳でした。

試しに猫用の柔らかめのご飯をあげたところ、写真のようにものすごい食べ方をしました。それもそのはず、子猫全員が既に歯が生え揃っており、いつでも物を食べれるという状態まで成長を遂げていたのだ。

あずきが母乳をあげるのをためらっていたわけだ……あれで吸われたら相当痛いと思う……

 

なんであずきも一緒になって食べてるかは置いといて、物を食べるようになったという事はここから更に急成長をしていくでしょう。

やっぱ成長がすごく早い気がしますね。おはぎはここまでなるのに結構時間がかかったと思うけど……まぁ一歳間近まで母乳を吸ってたおはぎと比べるのがそもそも間違いだったのかな?チョコも甘やかしすぎだったな……ていうか母乳はとっくに出なくなってたはずだけど……

動きも既に親離れ一歩手前って感じなんですよね。あずきにベタベタしてるところってあまり見ないです。飼い主の立場からすると逆にこっちの方が大変ですかね……おはぎぐらい親離れできない方が何かと楽でした。遊ぶのも寝るのもあずきから離れて行うので、人間がしっかり監視しないといけません。しかも今回は×3ですので、おはぎの時よりも何倍も大変です。

………………………………

でもやっぱおはぎのベタベタはひどかったな(´・ω・`)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング