来年の予定(2回目)

こんにちはショショウです。

今日は2回目の来年の予定を考えていくコーナーにしようと思います。

様々なご意見をいただいております。前回同様に〇△✕で可能かどうかを私なりに考えていきます。

 

シーグラス関連ですが、海の近くに引っ越すのもアリかと

一応そういうことも考えてはいました。拾ったやつで作るというのが条件でしたので。ですが、いざ引っ越すとなるとやはり簡単にはいかないですねー(´-ω-`)

将来的にはという事で△

 

写真を撮られているのでカレンダー制作とかはどうですか?

もし作るならば季節感を出すために1年丸々使った企画になると思います。やるやらない別にしてそういう用の写真をストックしておくのはアリですね。

やる可能性と写真は撮る事が出来るという事から〇です。

 

ニャ菓子の販売もいけるかも?

いやいやいや(笑)

販売できる領域の物ではないですよ…今現在お菓子屋をやっているなら〇だったとは思いますけどやってませんからねー(笑)

その状態で個人で売るのは無理という事で✕にさせていただきます。

 

写真集の制作などは?

カレンダーと通ずるものがありますね。写真をいつでも撮る事が出来るので〇に近いかもしれませんね。

ですが、ウチは基本的に記事でも写真でもテーマフリーな所があるので、やるならテーマはしっかり決めていった方がいいですね。今の所ピンと来たのがあくび写真集(笑)

活動に加える事が出来るのでそういった面では〇です。

 

シーグラス工芸を極めるための修行などは?

これ話していなかったんですけど、もう既に予定組んでるんですよ(笑)

来年の2月辺りになると思いますが、ちょっと勉強しにいきます。勉強して工芸の先生の資格を取ってこようかなと。シーグラス教室なんかを開くというのも私の将来の目標にちゃっかりありました(笑)

◎です(笑)

 

2回目はこんな感じになりました。来年は社会的な独立化を進めるといいますか、活動を次のステップに進めるという年になりそうですね。

一応今年の目標だったのが地盤を固めるという、言い換えればブログを発展させるというものだったのですが、なんとかそれは達成できたと思いますので、次はその地盤の上に建物や木を植えていくというような感じでいきたいと思います(^^)

まだまだスタートラインに立ったばかりですね…

様々なご意見ありがとうございました。これで来年の予定を考えるコーナーは終わりになります。皆さんの支えあってのニャ菓子製菓ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

では、一枚猫です。

 

「最近何でこんなにやる気ないの?」

チョコがやる気0の無気力状態。何故こうなってるのか…

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング