並んで黒

こんにちはショショウです。

案の定というか少々風邪気味です(;・∀・)

やっぱふたご座流星群を狙ったあの日が良くなかった。でも1日フルで寝たら95%ぐらい回復しました。休めばほぼ回復する結構単純な体です(^^)

そんで

シュークリーム作りの日程がほぼほぼ決まりました。30日の土曜日を予定しています。2週間後ですね。

内容が糖質制限シュークリームという前回と同じものになっています。生クリームを人口甘味料で甘くするやつですね。まぁでも正直メインはここじゃないんですけどね(笑)

あくまでも生地作りがメインです。生クリームはパパッと終わらせてしまいましょう。提案でカスタードにしたらどうかというものもありましたが、それは生地が作れた後の話ですね(笑)

ということで生地がもし作れたらカスタードもその日に挑戦という事にします。

最悪どっちも失敗なんて事もあり得るわけです(; ・`д・´)

ご期待ください。

 

では、今日のお話です。

おはぎとあずきが仲が良い事はこの前記事でも書きましたが、その様子をあまり写真では撮れていないと思うんですよね。

今回2匹が並んでいるところが撮れたみたいです。

(=^・・^=) 撮れたみたいです?

  ㋛   私が撮った写真じゃないんです…

 

ほうほう

しっかり並んでいますね。ここまで至近距離の写真はまだ私は撮っていないです。この写真はもう一つ違う意味でもいいなと思いました。

たぶん、おはぎあずきクイズのヒントとして使えますよ(笑)近々2をやろうと思っていたので、この写真を見れば全問正解も可能かもしれません。

まぁそんな甘い仕様にするつもりはありませんけどね(笑)

全問正解をしたらプレゼントお願いしますというコメントもちらほら来ていますが、このおはぎあずきクイズはちょっとした遊びと考えてください(´・ω・`)

もしプレゼント有りだったら私だって全問正解を何としても阻止しにかかりますよ(笑)前回もお一人全問正解の方がいらっしゃったので油断できないのです。答えを送ってくれた方のしか把握していないので、もしかしたらもっといたりして…

こちらも是非ご期待ください。

プレゼントの方じゃなくておはぎあずきクイズにご期待ください(笑)

 

では、一枚猫です。

 

「あくび写真はだいたい同じ」

今まであくび写真を何枚も撮ってきましたが、見比べるとどの写真もほとんど同じように写っている事がわかりました。これとほぼ一緒の写真も3枚程(;・∀・)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング