モフモフ診断

こんにちはショショウです。

本題に入る前に雑談を少し

この時期になると2018年に人類滅亡!?なんて予言が出てきますね。私ショショウは予言なんて全く信じませんが(笑)

1999年の小学生の時にノストラダムスで私は懲りましたよ…

当時、学校でも皆信じてました。今は既に終わってしまった某料理番組なんかでは「地球が滅ぶ前にカキフライが食べた~い\\\」とか言ってましたからね。

カキフライなんか食ってる場合じゃねーよ!!!と当時私は怒り心頭でした(笑)

俺は逃げる!!!と親に告げて隣町まで猛ダッシュで走っていったりとか(笑)

どこに逃げるんだ!!! ← 正論

と叱られましたよ(笑)

まぁ要は何を言いたいかと申しますと、こういう信憑性がないものを本当に起こる事のように言うなって事です( ゚Д゚)

信じちゃう子もいっぱいいるので

どうせ外すなら来年は猫が人の言葉を話すとかそういう事を言って外してくれ。

以上、雑談でした。

 

では、今日のお話です。

 

今年はいつもより猫の毛がモフモフしている?特にチョコがすごいです。今日は私がモフモフ診断というものをしてみました。

 

いや~なかなかの襟巻ですね。ブラッシングを定期的に行っているとはいえモフモフですねー。

触っていこうと思います。評価の基準は

サラサラ

フワフワ

コシ

の3つを5段階で評価していきます。

 

では早速!!

ふむ。毛の密度がものすごい。かと言ってごわごわしているわけでもない。まるで生クリームのようになめらかだ。しっかりコシもあって触り心地も申し分ない。しっかりと毛の存在感があります。

評価

サラサラ  🐱🐱🐱

フワフワ  🐱🐱🐱🐱🐱

コシ    🐱🐱🐱

とにかくフワフワがメインという感じです。少し高級感がある毛皮のコートと言うべきでしょうか。サラサラでも少しねっとりと手に絡みつくような何とも言えない毛質です。良い毛です。

 

次はおはぎ!!!

チョコとはまた違う毛ですね。なるほど。モフモフではあるが、新しいモフモフだ。毛がチョコより短いのも関係あるのだろうか?

評価

サラサラ  🐱🐱🐱🐱

フワフワ  🐱🐱🐱🐱

コシ    🐱🐱

フワフワはチョコには劣るが、その分サラサラ感が目立ちます。結果的にはそのおかげでバランスが取れている。ただ、残念だったのが毛のコシ。かなりへにょんへにょんです。だが、これもサラサラ感の手助けになっている?

今回はこの2匹を診断してみました。明日はシュガーとあずきを診断したいと思います(^^)

たぶん今日の2匹とは全然違う結果になると思いますのでお楽しみに!!!

 

では、一枚猫です。

 

「水槽じゃぼん」

水槽の淵の部分に立っていたあずき。最初はメダカ狙い?というタイトルで一枚猫に載せるつもりだった。だが、あずきが足を滑らせて片足を水槽にじゃぼん。結果こちらのタイトルになりました(笑)

私としては美味しかった(笑)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング