一歩歩けば猫

こんにちはショショウです。

今日は家の前が草でボーボーだったので草むしり。ウチの敷地内ではないのだが、そろそろ学生さんも夏休みが終わってこの道を通るようになるのでキレイにすることに。

ここ最近雨もたっぷり降って雑草も元気だ!!

張り切ってむしる事40分。何やら体中がチクチク痛い。服に草がいっぱい刺さってるのかなと思いしばらく気にしないで続けていたが、あまりにも痛いので一旦中止。

風呂場で痛い所を見て驚き。

真っ赤に腫れているではないか…かゆくはなく、針で刺されているような痛みが間髪入れずに襲ってくる。今はすっかり良くなりましたがこんな事初めてでした。一体なんだったんでしょうか?アウトドアに詳しい方ならわかるかも?

草むしり恐怖症になりました。

 

では、今日のお話です。

ウチがせまいからでしょうか。一歩歩くたびに猫に遭遇します。しかも横になってるので踏まないように気を付けないといけないのがこれまた大変。

 

前から思っていたが、何故ど真ん中に寝ているのだ…狭いだけに細心の注意を払わないと歩くのが怖いですね…

しかし、チョコもよく考えているようで人間が歩かない時間をそこそこ把握しているみたいです。でも今日は土曜日なのでここは何度も人間が行き来します。

ニアミスチョコ。

 

チョコ  なんだ今日は全員休みかよ

少し不服そうな顔を見せる。さすがに今日が何曜日かというのは把握してないですよね(笑)

 

ここにもまた一匹、平日だと思っている猫が

はいはい、火使うからどいてね。重いぬいぐるみのような体を持ち上げ強制的にリビングへ移動。土日の午前中はだいたいこんな感じで終わります。

もうちょっとウチが広ければなと毎日思います。私が頑張って写真家として稼いで増改築を目標にしたいですね(´・ω・`)

とりあえず2階を作ろうかな。

 

では、一枚猫です。

 

「毛玉合戦」

何がどうなっているかわかりません(笑)モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング