ついにたどり着いてしまった

こんにちはショショウです。

本日、サイトの一部更新を行いました。「注意事項」の追加です。今ではたくさんの方々が訪問に来てくださっていますので、しっかりとルールを作りました。

ルールと言ってもすごく基本的な内容になります。もっと早く…というか最初に作るべきだったなと思っています。

是非ご確認ください。

 

では、今日のお話です。

ついにあずきがここまでたどり着いてしまったか。いつこの部屋の存在に気付くかな?と思っていましたが、早めにバレちゃいましたね(´・ω・`)

その部屋とは

 

私の部屋です。

ここは猫達にとって安らぎの場のようなものなのです。特に防音をしているわけではないのですが、外部の音をかなり遮断出来ているので静かです。物が多いからかな(笑)

加えて秘密基地のような物の配置。意識したことはありませんが、人間もかなり落ち着くことができるらしいです。友人いわくネカフェ感があるとか。

私はそう感じた事はありませんが(笑)

 

あずきのこのくつろぎ方を見ても落ち着いている事がわかります。猫達は最終的にここに集まるというのが今でもお決まりみたいですね。

だが…トイレの場所が遠くなる分たまに失敗しちゃう子がいるのが難点です。今の敷布団は何代目になるんだろう…

「猫をダメにする部屋」

私の頭の中にはこれが浮かんでます(笑)

猫達が移動しやすいような物の配置にしてあげようかなと検討中です。

 

では、一枚猫です。

「暑い日はやはり床」

床の冷たさが気持ちいい。これはよくわかります(笑)でも今日はさすがにぬるいかな?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング