なんだって出来るもん

こんにちはショショウです。

ワードプレスの最新版が更新されたことにより、いろいろと嬉しい機能が追加されました。いや、もしかしたら元からあったのかな?

画像や動画を記事内ではなく外観に埋め込む事が簡単にできそうです。投稿した自分の動画をYouTubeやその他のプロバイダから引っ張ってくることも可能みたいです。もちろんワードプレスに直接アップした動画も。さらには音声プレーヤーの追加!!まぁ音声は使わないと思いますが(笑)私の声を配信したところで何も意味がないです(笑)

サクッと見た感じだと個人用というより企業用よりの機能だと思いました。ホームページ作りの代行を仕事にしている方とかなら嬉しい機能かもしれません。あくまでもサクッと見て感じたことです。早とちりして勘違いしてる可能性もアリ(;・∀・)

今度いろいろいじってみようかなと。使い方次第ではニャ菓子製菓のパワーアップも可能だと思います。

 

では、今日のお話です。

あずきは見て学習するという事は以前記事でもお話しましたが、改めて今日それを実感しました。

 

キャットタワーで爪とぎしています。

これも見て覚えちゃったみたいですね。まだまだぎこちないですけどね(笑)

最近では食べる物まで他の猫達の真似をしてるような気がします。好き嫌いはチョコに似てきました。そこはまぁ真似しなくてもいいのだけれども(´・ω・`)

だけどミルクだけは外せないみたいですね(笑)

 

今日もミルクが欲しいとやってきました(^^)

それより爪が刺さって痛いのですが…爪とぎをするとやはり鋭くなりますね…後からなんじゃこりゃ!!な傷があったりします。

 

でもこの顔を見ると痛みなんか吹っ飛びます。で、またモニモニしてひっかかれて傷ができる(笑)この繰り返しです(笑)

可愛いからいいんです(^^)

あずきが大きくなるにつれて爪の威力が上がり、私のニコニコ顔は後に痛みで泣きそうな顔になる事は間違いないでしょうけどね…

 

では、一枚猫です。

「編集中に…」

なんでここに着陸するかねー…あずきが画面の奥からセミを見つめているように見えます…

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング