柄がハッキリと

こんにちはショショウです。

あずきの体重は今何キロあるのか?と思い今日は体重を測ってみました。保護当時は驚くほど軽かったあずきですが、約一ヵ月でどれぐらい体重が増えたのでしょうか。

結果

1キロちょうどでした。成長してますねー(^^)

力も増し、遊んでる時に油断をするとザックリやられます。今日は2か所程やられました(;´・ω・)

うーむ…結構深い…これは跡が残るな…私の手は猫のひっかき傷で大量です(笑)

猫達との絆の証です!!

(=^・・^=) それはどうかな

 

では、今日のお話です。

だいぶあずきの柄もハッキリしてきたような気がします。アメショーも少し入ってね!?なんて事も思っています。(たぶん入ってはいない…)

 

うーん…君はゼブラ柄なのかなー

白の割合が増えてきたような。黒と白半々ぐらいですかね。と思いきや茶色も少し入っている。

不思議な色だー

 

毛の長さも何とも言えない絶妙な長さです。

チョコやおはぎとは違う伸び方と言いますか、今まで見たことがない伸び方です。もしかしたらこれがガチ長毛の伸び方!?

 

おやおや!?

カメラの前でウトウトし始めてしまった。初めはシャッター音でビックリしていましたが慣れたもんです。

ちなみに現在最も毛の長い場所は手です。しっぽが長かったらどうだったのかな。この子はしっぽがかなり短いです。丸まっているわけでもなさそうですが、生まれつきですかね。

まさかこれから伸びる!?さすがにそれはないか(笑)

ここから一ヵ月後どうなるか楽しみですね。

 

今回は終わりになります。ここで久々に明日の記事の予告をしたいと思います。

まぁ予告=あれやろと予想がついてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

はい、そうですニャ菓子怪談です。

ただご安心ください。今回は心霊系ではないです。心霊系ではないまた違った怖さをお送りしたいと思います。

猫100%のお話となります。では、お楽しみに!!

 

一枚猫です。

 

「おもちゃとお昼寝」

大好きなおもちゃと寝ると落ち着くのでしょうか。そういえば私も小さい頃にお気に入りのタオルケットがないと落ち着かなかったなー

それでは次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング