おはぎあずき

こんにちはショショウです。

もうすぐで22日になります。22日と言えばニャ菓子製菓内でニャンニャンデーとしている日ですね。

前回はかっちーの件でとても作る気になれなくて…いや、それ以前にブログの更新を停止していて作れなかったのですが、今月改めて挑戦をここに宣言します!!

そんでちょっとテーマも変えます。

私は現在、糖質制限をしているので糖質制限シュークリームを作ろうかと。普通のシュークリームをまともに作れていないのに糖質制限要素を加えるこの無茶ぶり

いいじゃないですかwwおもしろそうじゃないですかww

生クリームを砂糖から人口甘味料に変更するのですが、果たして人口甘味料で生クリームは固まるのかという…固まらなかったらその時点で即ゲームオーバーです。もちろん最悪の事態を想定して生クリームは2個買いますがね(笑)

そんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします。

 

では、今日のお話です。

久々に昨日はおはぎを綺麗に撮るチャンスがあったので連写していました。いつでも撮れる事は撮れますが、意外に動きまわるのでなかなか難しいのです。ピントを合わせるのも一苦労ですしね…

 

だいぶ前の事になりますが、おはぎを撮る時はどこにピントを合わせていますか?という質問をいただきました。

この写真で言えば目です。というより目しかピントを合わせる基準がないのです。黒い部分ではカメラもどうしていいのかわからなくて困ってしまいます。

綺麗に撮るのが目的でしたが、なんか微妙な結果になってしまいました。

 

一方あずきは黒系ではありますが、白い毛も多いのでピントが合わせやすいです。

お昼ご飯食べてお腹ポンポコリンだ(笑)

度々書いていることなんですけど、ホントに謎の色をしている。最近また変わった気がします。明らかに保護した時よりも色が変わってる。

 

いや、一緒かな~????

色が変わっているように感じるのは夏毛になっているからという可能性もあるかもしれません。毛の長さが全然違いますね。

 

やっぱ明らかに今は短い。寒くなり始めたら上の写真みたいにモフモフになるのかなー?

楽しみですね。実は短毛猫だったんですみたいなオチもあり得るか?

 

では、一枚猫です。

「毛がボサボサですよ」

まだまだ毛づくろいが上手ではないあずき。いろんな方向に舐めるので毛の流れがバラバラですね。慣れればできるようになるよ。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング