崖タヌキ

こんにちはショショウです。

まずはお知らせです。

ただいまなかなか皆さんのブログに訪問できない状態でいます。特に何かトラブルが起きたわけではありませんが、今週はなかなか時間が上手く取れないでいます。明日からの4連休でガッツリ訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

木金はお休みにしないでいつも通りの記事を更新します。

では、今日のお話です。

猫はよく寝る生き物ですが、寝る場所は特にこだわりはないみたいです。もちろん自分の好きな所で寝たいという気持ちはあると思いますが、その場所が誰かに使われている時は最悪どんな場所でも寝れるという特技があるみたいです。

こちら

 

ちょっと諸事情があってこの角度からしか撮れなかったんですけど、ものすごい断崖絶壁にいます。何故ここで寝ようと思ったのか?たまたまなのか?それとも意図的なのか?

それは、このタヌキさんにしかわかりません。

少しでも寝返ろうものならば落下の危険性があります。一応私はこのタヌキさんを起こして場所を移動するように言ったのですが、あちらは不機嫌でした。まるで「なんだよ…大丈夫だよ…」と言っているような鬱陶しそうにしている表情は何とも言えないものでした。

大丈夫じゃねーだろって( ゚Д゚)

救ってあげたつもりだが、結果的にはタヌキに睨まれる。

私個人的には何とも言えない後味の悪さが残った出来事でした。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング