解決しました

こんにちは、ショショウです。

えーっとですね、LINEの件解決しました。

えー……蓋をあけてみれば、あちらの方は何も悪くありませんでした。私の勘違いが全てです……はい……だいぶ反省しましたね……

事の原因は、私が自分のLINEの電話番号を既に破棄したものをずっと使っていた所にあります。LINEはずっと移行せずに元の旧型のスマホで使ってたんです。番号を破棄すると携帯会社はある一定の期間を過ぎるとその番号を再利用するみたいなんですね。再利用可能になったのが、たぶんつい最近なのかなと思います。それで、あちらの方はその番号を携帯会社で機種変をする際に契約したんだと思います。だけど、私はその番号をLINEで登録したままだったので、あちらの方がログインした際に番号がダブって私の方のLINEに上書きされてしまって混乱に発展したという感じだと思います。

昨日は寝ないでずっと妹と考えていて、あちらの方のプロフィール画にTwitterのIDが載ってたんです。それでTwitterに飛んでみて絶対この方は不正ログインとかそういう変な事をする方じゃないなと思いました。まず一瞬でそれは思いました。やっぱり人柄って文章にも表れるというか、そういう人じゃないというのはすぐわかります。

そうなると、じゃあこれはどういう事なのか?となって先ほどの原因の究明に至った訳でございます。

朝一に申し訳なかったんですけど、連絡をいただき事情を私も理解して和解となりました。すごく文章もしっかりしている方で安心しました。

浮足立ってしまった理由としてはクレジットカードの情報とかLINEの中に満載だったんですよ。

あとLINE側も「他の端末から不正にアクセスがありました」とか通知で言ってくるから焦りますね。すぐにLINEを開くと全データが飛んでしまったのでまずいとさすがに思ったんです。ネットで調べると「他の端末から不正にアクセスがありました」と来た場合は100%なりすましか不正アクセスと全員が書いてるものだからビクビクしました。実際に乗っ取った後にデータを消されるなんて事件もあったみたいですからね……

とりあえず言えるのは、そういう通知が来ても100%なりすましや不正ログインだとは言えないという事です。自分に落ち度は無いのか?と考える事も大事かもしれません。今回は完全に私に落ち度がありました。

でも実際これは想定外ではありました。

なかなかレアケースかもしれないですね。

ということで、LINEはまた新規立ち上げからやるしかないですね。まぁ連絡取るのはごく一部なので、そのよく連絡を取る知り合い分だけ登録してけばオッケーかなと(笑)

まずは自分の連絡先どうこうよりも解決が最優先だったので、何とか解決出来て良かったと思います(`・ω・´)

なので、昨日の記事ももう削除です。

では、今日のお話です.。

私の個人的な趣味としては猫のあくびを写真で撮る事です。いろんなパターンがあるので撮ってて飽きないですね。今宵も一匹の猫が大あくびを決め込みました。

 

うむ……だいぶブレたな。それだけ激しいあくびだったという事か。そのうちショショウのあくびコレクションでも記事でやろうかな。

それにしても最近そろそろアイフォン6の限界かなと感じる……妹の11を使う事が多いですね。

 

あくびの後のおはぎ。

こっちが11です。なんだこの雲泥の差は……5世代も違うとこんなに差が出るのだなと改めて実感した。あくび→素人カメラマン、あくび後→プロのカメラマンぐらいの差がある。

あくびを求めるならスペックが高い方が絶対いいな。手ブレ+猫ブレだとぼやけてしょうがない。

まぁ……妹の使えばいいか……

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング