チョコの鉄拳制裁!!

こんにちは、だいぶお腹が回復したような気がするショショウです。

今朝は体調確認という事で、4時から1時間ほど日課の早朝マラソンをやってきました、だいたいこれで現在の体調がわかります。結果的にかなり快適に終える事が出来たのでいい感じです。あとは時間が経てば自然に全快すると思います(´▽`)

整腸剤が効いたのかもしれませんね。

 

では、今日のお話です。

最近の子猫たちは良く言えば元気、悪く言えばウザいお調子者。ニャ菓子メンツの大人層もそろそろ嫌気がさしているようです。そして今日!!一匹の猫が子猫たちに喝を入れるために立ち上がった!!

やったれやったれ!!( ゚Д゚)

 

ご覧ください。チョコには既に怒りのオーラが漂っています。そりゃそうだよ!!毎日踏まれてお昼寝も邪魔されてイライラもそろそろ限界だ!!

今こそ子猫たちに一泡吹かせる時!!

 

おっとー!!!シロップの軽めのジャブが入ったー!!!そろそろチョコも攻撃を仕掛ける頃だろう。

ちなみに今回はチョコの味方です(笑)

子猫たちやりたい放題なんだもん!!頭来ちゃうわ!!

 

っしゃー!!!いったー!!!これ入ってますよ!!しっかり固め技に入ってるよ!!!!

もうもらったでしょこれ?楽勝じゃーん(笑)

 

え!?( ゚Д゚)

ここでシロップの長い足がチョコの顔面にヒットー!!!体ごと横にズレたぞ!!!大丈夫なのかー!!???

ちょっとチョコさん!!しっかりしてくださいよ!!相手は生後3ヶ月の子猫っすよ!?調子悪いんですか!?

 

ここで一旦両者は離されるー(勝手に離れてましたけど)それと同時に1ラウンド終了のゴングが鳴るー(ラウンド制なんですね)

ダメージはチョコの方が大きいか!?

間もなく第2ラウンドが始まります。

 

さぁ第2ラウンドのゴングが鳴ったー!!!

今回は静かな立ち上がりです。チョコを良く知るO氏は静かな状態からいきなり来るから驚くと語っていましたー!!まさに今がその状態だー!!ここで一気に勝負が決まるのかー!?

 

音もたてずにいきなりいったー!!!首をしっかりと掴んでここからどうする!?

O氏 (これは……まさかあの伝家の宝刀の!?)

 

巻き込み猫投げだー!!!

これは綺麗に決まったんじゃないでしょうか!!あそこから180℃体をひねって相手を巻き込みながら投げる技ですねー!!これにはシロップも降参か!?

 

チョコ攻撃がまだ終わりません!!!後ろ足で連打!!連打!!!!れええぇぇんだああぁー!!!!

O氏  これはもしかしたら決まったかもしれませんね

㋛     あれもらうのはキツイですか?

O氏  かなり鍛えてない限りあれは耐えられませんよ

シロップはどうなった!?

 

O氏  まだ耐えてますよ!!

なんという耐久力!!これはもはや子猫のタフさではないぞ!!!場内からはシロップコールです!!!ここから大逆転はあるのか!?

 

ひだりぃぃぃ!!!

今度は顔が縦に揺さぶられてしまった!!!これは立場が一転してしまったか!!?

O氏  完璧にヒットしていますねー

㋛     かなり厳しいかもしれません

 

みぎぃぃぃぃ!!!

O氏  あーこれはまずいですよ!!!

㋛     なんとか耐えてくれー!!!

O氏  ガード上げて!!!

 

ダウンだぁぁ!!!

(/・ω・)/

レフェリーがストップをかけた!!!試合終了!!!2ラウンドKOでシロップの勝利となりましたー!!!

O氏  チョコ選手は大丈夫ですかねー!?

どうやら意識はあるようです!!!その白熱した戦いぶりにチョコ選手にも拍手が送られます!!!

その健闘を称えてチョコ選手にも記念品が贈呈されます!!

 

今!!!メープルが送られました!!

O氏  羽交い締めにされてませんか!?

今回の記念品はおんぶメープルぬいぐるみとの事です。

O氏  それなら良かった!!

おっと?ここでチョコ選手のインタビューがあるみたいです。中継でお送りします。中継先のシュガーさん!!

 

こちらチョコ選手に来ていただきました!!今日の試合負けてしまいましたがいかがでしたか?(負けた人にインタビューって変じゃね……?)

いや、納得いかねーよ

試合中盤まではチョコ選手が優勢でしたからねー……

そうじゃなくてさ

と申しますと……?

 

この役目って母猫のあいつがやるんじゃねーの?

………………………

なんで寝てんだよ?起こせよ!!

お、落ち着いてくださいー!!!以上現場からでした!!!

………という事でしてちょっとこれから揉めそうな感じでしたね。では、今日はショショウアリーナから試合の模様をお伝えしました。失礼します。

 

ではでは、最後に今日の記事の補足をしていきましょう。こういうのをしっかり書かないと誤解されてしまう方がいらっしゃるかもしれないので(;´∀`)

まず、じゃれ合いがあったのは事実です。シロップの右足が当たるまではほぼ通しで撮影しています。チョコのダウン写真からは単発写真のつなぎ合わせとなります。こんな事言わなくても大丈夫だと思うのですが一応言いますと(笑)

あのダウンの写真はただ寝てるだけです(笑)

 

疲れて寝てるだけなのです(笑)

時系列で言えばこの写真が今日の写真で一番最後に撮られたものになります。チョコはシロップとじゃれ合いを終えた後に次はメープルとじゃれ合いをやりました。その間シロップは疲れてあずきの所に行き、お昼寝ということになっています。

こんなところで補足は大丈夫ですかね?(笑)

で、じゃれ合いは結局どっちが勝ったのかと言いますと、それはチョコに決まってるじゃないですか(笑)子猫のシロップでは簡単に転がされてしまいます(笑)写真では激しく見えますが、実際はもっとソフトです。

今回は私の表現力勝負なところがありましたね。体調が良くなり記事の方も良いのが書けたと思います(`・ω・´)

かなり長くなりましたが今日は終わりになります。

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です