猫も机から落ちる

こんにちは、テンション爆上がりのショショウです。

今日は一日中テンション高めだったなー(笑)ついにショショウの部屋にテレビがやってきます(笑)

今もあるにはあるけど……ずっと42型のプラズマテレビを使っていたんですけど、世は液晶から4Kの時代、何かと不便してたんです。一番の問題点がHDMIがプラズマテレビには使用できない……PS4とかができないんですよ(´・ω・)

他にも使用できない機器有り……

そんなテレビ持っててもしょうがねーよという事で今回新しく19インチを買いました。サイズも一人ならちょうどいいと思います。部屋もまた少し広くなるだろう(・∀・)ニヤニヤ

来るのが楽しみだニャ!!!

 

では、今日のお話です。

 

いつも通りお昼寝中です。ここが眺めも良く、日当たりも良くて最高の環境みたいです。

だけど油断は禁物。

ここがちょっと高い場所にあることを忘れてはいけない。

 

寝返りをゴロンと。

ちゃんと後ろ見てるか?今自分がどの位置にいてどういう状況か確認は出来てるか?初心者猫ちゃんは周りの状況を把握出来てない事が多い。

チョコぐらいにもなると問題は無いのだけど。

 

うわああぁぁぁ!!!!

ほらほら!!しっかり周りを見ないから!!!反射的に出た左手のパーがいかに焦ってるかを物語ってる。こうなってしまっては尻尾のバランス取りも無理だ。

さぁどうするシロップ!!

 

なんだと!?チョコの首に尻尾を巻きつけて体を支えた!?あの一瞬の間にそこまで頭が回ったというのか!?何気に奇跡かもしれん!!!

落ちるよりも良いオチを作るとはなかなかニャ菓子製菓に馴染んできたじゃないか(笑)

でも本人は……

 

今の絶対記事にするニャよ!?恥ずかしい所見られたくないニャ!!クールなシロップちゃんでいたいニャ!!

スマン、記事にするしないの段階を通り越してもう完成間近だわ。ついでにツッコませてもらうけど君はクールでもなんでもないです。

まぁ猫も机から落ちるという事ですね(・ω・)

今回は落ちかけるでしたけど(笑)

そうやって身をもって成長していく、それが猫ライフですね。しばらく机には近づかないでしょう(笑)

 

では、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング