罠猫

こんにちは、新たな楽器を手に入れたショショウです。

今までギター、ドラム、ピアノと一通りやってきましたが、唯一やった事がない楽器がありました。

金管楽器です。

やってみたかったけど、なかなか手を出せる物でもない……

!?

そういえば妹がなんかウチで吹いていた気がする!!奴は元吹奏楽部だ!!何かないか探してみようという事で行動に移しました。

そして見つけたのが

 

トロンボーン

これ好きなんですよ。なんかスナイパーライフルみたいじゃないですか(笑)初心者は音すら出せないと妹が言ってましたが

15分で出せたわ(`・ω・´)

保育園の頃「ブビビビ!!」と唇鳴らしながら唾を周辺に巻き散らしてた私には余裕でした(笑)このトロンボーンはプラスチック製なのですが、本物と同じような音が出ますね。いくらしたか知らないけど、どうせもうやらないだろうからもらっちゃえもらっちゃえ(笑)

という事でゲットです(笑)

 

では、今日のお話です。

猫にとって周りの物はどんな物でも罠になり得るかもしれません。爪が引っかかったりして自分で対処できなくなるなんてのはよくある事です。

ガサガサガサ!!!

今宵も誰かが助けを求めている。しょうがない……助けに向かうとしましょう。確かトンネルのおもちゃの中から聞こえたな。さて、誰がいるのやら……

 

チョコかよ(笑)一番年上の君がこんなミスをしないでくれ(笑)

でも、ヘルプ感が伝わってこないというか、どこがどうなって困ってるの?トンネルがぐちゃぐちゃになってるから相当暴れたんだろうけど。

あえてちょっと待ってみるか。

 

あー左手だね。よく見たら前の写真でも引っかかってたわ(笑)猫上級者だと思ったけどまだ中級ぐらいだな(笑)爪の使い方がまだなってない(笑)

一方、他の猫たちは

 

何じっくり観察してるんだ?(笑)

チョコ母さんがトラブってるのがそんなに新鮮だったのかな?まぁ私自身も久々に見たよ(笑)

と、こんな感じでおもちゃやタオルケットに爪を引っかけて行動出来なくなる事があるので皆さんも気を付けてください。気を付けるのは猫の方ですけどね(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング