今日は雑談?それとも?

こんにちニャ、ショショウです。

前々から私は自分の肩幅が広いと言ってますが、実際どうなんだろ?という疑問が出ました。20代の男性の平均は46~47センチみたいです。ネットで測り方を調べて早速測りました。

えーっと……何センチだろう?

……………………………

53!?

やっぱり広かった……でもなんだろう……あんま嬉しくないこの感情……服とか買う時困ったりするわけだ……ちょうどいいのがなくて……

でもデメリットばかりじゃないんです。

とんでもなく太りさえしなければ体が無条件で逆三角形になります(笑)ある程度は体を鍛えないといけませんけどね……体重がここ数ヵ月の一番減った時で73キロだったんですが、この骨格で73はやっぱ痩せすぎだったかもなー……神経がおかしくなったもんなー……

まぁ肩幅の話はこの辺にして、今日のお話についてなんですけど。いきなりですいません。ホントすいません。

ニャ菓子怪談です(・ω・)

申し訳ないなんて微塵も思っていないヤツ

 

なんかねー今日はそういう気分なんですね(笑)そんな長くは書かないと思いますけど。謎の字が書きたくてしょうがない現象が出ました(笑)

今回は怖くないです。ニャ菓子怪談の新たなカテゴリーとしてなんですが、ミステリー部門を作りました(´▽`)イエーイ

怪談ネタ切れなんですね。等のコメントをいただく前に先に言っておきます。怪談はまだまだ終わりません(ΦωΦ)フフフ…夏が終わったから気分転換するだけ(ΦωΦ)フフフ…

軽くこのミステリー部門ではどんなお話をするかご説明させていただきます。まぁそのまんまなんですが、私が体験してきた不思議体験を書かせていただきます。いっぱいあるんですよこういうのも(笑)中には「あ!!これ自分もある!!」なんて思われる方もいるかもしれません。そういうのがあったらちょっと嬉しいのでどんどんお知らせください(`・ω・´)

じゃあ今日は2タイトルいきますか。

空から糸

風呂場から聞こえる母の声

では、いきます。

 

空から糸

これは小学生の時のお話です。前に学童に通っていたのをニャ菓子怪談で書きましたが、小学校4年生を終える頃に学童をやめて家に帰るようになったので、これは高学年の時の話になりますかね。小学生の時って何かと不思議な体験をする事多いですよね。これもその一つだと思います。

学校から帰宅中に私はあるものを目撃しました。空から糸が垂れ下がってるんです。引っ張るとピンとなるんです。干されてる洗濯物とかの糸かと思ったけど違う。色は白。細さは髪の毛ぐらいだっただろうか。あの時もっとあれが何だったのか追及すれば良かったと後悔しています。

今でもあれは謎ですね。あれから同じのは見ていないなー……皆さんはこの体験はありますか?もし似た経験がある方は記事のコメントからお願いします(`・ω・´)

 

風呂場から聞こえる母の声

これはたぶん3歳頃のお話だと思います。私は昼寝から目を覚めて母を家の中で探しました。すると風呂場から母の声が聞こえました。いつもと変わらない声だったのですが、一つだけギョッとしたことが。母の声は風呂場から聞こえているけど母の姿は台所にある。どうしようと思って私はじっとその場から動けなかった。どっちが本物か?どっちも本物か?たぶん本能的に行動したんでしょうね。私は姿が見える方へ向かいました。するとそれはいつもの母だった。

後に風呂場から聞こえた声も本物の母の声だとわかった。話した内容を聞いたら一致していたからだ。姿がある場所と声が聞こえてくる場所が違う。こんな体験皆さんもありますか?

これも謎なんですよね。台所と風呂場が隣接していたからそう聞こえた?でも声は風呂場にいる時のような声だったんですよね。響いているというか。

同じ経験があるという方、こちらも記事にコメントお願いします。

 

という事でミステリーニャ菓子怪談の一回目は以上です。今度から通常とミステリーを交互にやってこうかなと思います。

 

ではでは、今日はこれでおしまいになります。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング