甘猫

こんにちはショショウです。

突然ですがまず初めにこのお話を

チョコはご飯を要求するときに必ず「ニャニャ」と小刻みに鳴きます。多い時には5回も鳴く事も。これにはある秘密が隠されていました。

本日、その真相が明らかに

この「ニャニャ」はチョコの怒りのバロメーターという事が判明。つまり、回数が多ければ多いほどご立腹という事になるのです。

簡単にまとめてみます。

 

ニャ×2

「今日のご飯はナニナニ♪」

ご飯を要求すればすぐ出てくる状態の時には2回です。食べたい時にすぐ食べれるのはやはり幸せなのだろう。

 

ニャ×3

「ねぇ~ご飯は?」

要求してもすぐに出てこない時は3回です。この後ご飯が出てくるとわかってはいるが、ちょっと待たなければいけない事に苛立ちを感じている。

 

ニャ×4

「遅くない?何やってんの?」

怒っている時は4回です。ご飯の時間を2時間ぐらいオーバーするとこうなってしまう。家を留守にして、私達家の者がお出かけから帰宅した時はこの鳴き方が多い。

 

ニャ×5

「ふざけないで!いい加減にしてよ!」

怒りが頂点に達した時は5回です。一日三食のどこかが抜きになってしまうとこうなる。寝坊して朝ごはんをあげれなかった時にはこの鳴き方です。

 

ニャ×6

「国へ帰らせていただきます」

未知の領域。未だに6回は聞いたことがありません。聞いたらもうダメでしょう。飼い主としての信用、信頼を無くさないためにも気を付けなければいけません。

 

恐らくこんなカンジではないでしょうか。

6回を聞いてしまったらニャ菓子製菓も存続の危機になってしまうのでは?(; ・`д・´)

ホント要注意です。

 

最近、前置きがメインになってる気がしますが、今回もここからが記事の本編です(笑)

では、今日のお話です。

おはぎがチョコによく甘えていますが、写真的にそろそろ違和感を私は感じ始めてきました(笑)

まずはこちらを

 

チョコ母さんが大好きなのはわかるけど、そろそろ親離れの時期でっせ(。-`ω-)

かっちーはチョコ離れできたんだけどなー…

 

チョコ 「離れなくも別にいいじゃん」

くっ……なんて冷たい視線なんだ…

もしかしてチョコもおはぎから離れられないのではないのだろうか。

 

うん、たぶんそうですね(笑)

まぁ絶対離れなきゃいけないという事はないのだけれど、そろそろどうだい?というカンジです。

そのうちおはぎの方から徐々に離れていくとは思いますけどどうでしょうかね(;^ω^)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング