自由にニャ菓子ランキング8

こんにちはショショウです。

今日は久しぶりにニャ菓子ランキングです。

今回のお題は  

「一番名前を付けるのに時間がかかったのは誰か?」

になります。すぐ決まった者もいれば、1週間以上もかかった者まで様々です。ではいきましょう!!

 

第4位

おはぎ

名前をそろそろ決めようと思ってから、わずか数十秒で決まってしまった。黒いお菓子=おはぎ。これが真っ先に頭に入って来たのである。おはぎの体からは稀におはぎの匂いがするとかしないとか

 

第3位

かっちー(かしわ)

名前を決めるのに要した時間約2日。記事ではかっちーと呼んでいるが、正確には「かしわ」である。桜餅のさくら、ヨモギ団子のヨモギ等の候補があった。色的に柏餅だろうという事でかしわに決定する。

 

第2位

チョコ

要した時間約4日。多色なため、候補は相当な数が出てきた。プリン、キャラメル、クリーム等々。そのため時間がだいぶかかってしまった。最終的には3色柄がチョコレートにしか見えなくなってしまったので、チョコと名付けた。今ではチョコ以外の名前は考えられない。

 

第1位

シュガー

要した時間は約2週間。仮ネームでしばらく「さくら」と呼んでいた。しかし、オスにその名前は似合わないと私が提案、しっかり名前を付けてあげることに。

ここからがもうめちゃくちゃである。ゆべし、もなか、ようかん等のまともなものもあれば

こんにゃく、はんぺん、たまごと気が付けばお菓子関係からおでんの具に変わっていたり

とにかくやりたい放題。

さくら(仮)の顔が「早く決めろよ」という何とも言えない冷めた顔になってきたため、真面目に考えることに。しばらく悩んだが、戸棚の砂糖を見てひらめく。

砂糖……シュガー……あ!!シュガー!!

これが私の中でドンピシャ。名前がシュガーに決まった瞬間である。

 

今回のランキングはこのようになりました。

みんな今の名前が定着していますが、当時は結構悩みましたねー

今では名前を呼ぶとちゃんと返事もしてくれます(^^)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング