自由にニャ菓子ランキング6

こんにちはショショウです。

大大大失態だ!!昨日はニャ菓子ランキングの日だったー!!

避妊手術のことで頭がいっぱいでした…

なので、本日の記事はニャ菓子ランキング6になります。

お題は

「運動神経は誰が一番良いのか?」

になります。割と猫界でも運動神経の良し悪しはありますね。ウチの猫達はどうだろうか?

では行きましょう

 

第4位

かっちー

お世辞にも運動神経が良いとは言えない。キャットタワーを他の3匹は一気に登るのに対し、かっちーは一段一段少しずつしか登れない。他にも走ってる時に大転倒するなど非常に残念な光景を多く見る。でも、そこが可愛いのかもしれない。

 

第3位

シュガー

力は元オスということもありナンバー1なのだが、運動神経はイマイチパッとしない。上にどんどん登ることはできるが、そこから下に降りる事ができない時がある。私がたまに手助けする事も。「下に降りれないなら登るなよ…」と言いたいのをグッと我慢するしかないのだ。

 

第2位

おはぎ

ここからかなり運動神経が良くなります。おはぎはとにかく足が速い。暗い部屋の中では黒い事もあってまさしく忍者である。かっちーと何故ここまで差が出てしまったのかは非常に謎に思う。

 

第1位

チョコ

体が一番デカいチョコだが、運動神経も一番である。足の速さはおはぎでも追いつけない程。それに加え反射神経も抜群のため、他の猫が猫パンチを繰り出してもほとんど避ける。昔一度だけおはぎがチョコの顔面に猫パンチをヒットさせたが返り討ちにあった。

 

今回のランキングはこのようになりました。

おはぎはチョコと一緒にいる事が多いので、もしかしたら一緒にトレーニングをしているのかもしれませんね(笑)

今回はおしまいです

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「自由にニャ菓子ランキング6」への2件のフィードバック

    1. バカワインさん

      子供達に負けたくないプライドでもあるのかもしれないですね(笑)
      もう少しおしとやかになってもらいたいな(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です