まーたやってるよ

こんにちはショショウです。

今年の我が家は健康運が悪いのだろうか…

ちょっとした風邪でも全員一週間以上治らない。治るどころか咳のし過ぎで肺が痛い。

なんか年を取るにつれて体が弱くなってる気がします。

それとは逆に猫達は元気だ。最年長のチョコでも2歳ですからねー

子供達は8カ月ぐらいかなー

若いっていいですな。

 

では今日のお話

チョコが再びあれをおもちゃにしていました。

 

 

遊んでるというよりくつろいでいるように見えるが、落ち着くのかなー?

また15分程このまま放置しないとなー

過去にも何故放置しなければいけないのか書かせていただきましたが、ご存知じゃない方もいらっしゃると思いますのでもう一度書きます。

この状態で無理に出そうとすると、研ぎに研ぎ澄まされた伝家の宝刀であるキャットネイルが飛んできて手がぼろ雑巾のようになります。

私の手には無数のひっかき傷がありますが、それは全てチョコが付けたものである。ちなみに一生消えない跡になってます。そのため放置推奨なのです。

 

 

今回なかなか出てくれないぞ。

前回より心地いいのかもしれない。待ってても出なそうだからもっと時間を置いてから見に来てみよう。

 

30分後

 

 

あれ!?

中身が違う!!

いつすり替わったんだろ?

家の者がこんな写真を撮っていました。

 

 

チョコがいなくなった後に興味があって入ってみたくなっちゃったのかね。

ちなみにキャットネイルの威力はおはぎの方が上のようです。試しに手を差し出したところ

チョコの攻撃力2倍+クリティカルヒット

ぐらいのダメージを手に負いました。おはぎの時も放置推奨ですね。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング