寝かしつけチョコ

こんにちはショショウです。

昨日ケーキを作ったばかりですが、近々また作ることになりそうです。

記事の数があと2週間ほどで100になりそうです。

100記事記念お菓子を企画しようと思っています。まだ何を作るかは考えていません。ショショウらしい作品を作れたらいいかなといったカンジです。

お楽しみに

 

では、今日のお話です。

先日、ベッドの上でとても微笑ましい光景を見ました。

チョコがおはぎを寝かしつけていたのです。

こちら

 

 

見てると癒されるなー

最近のチョコは子供達を昔よりも気遣うようになりました。それにはちょっとした訳が。

この時期は猫の発情期です。野良猫のオスがいつも変な声を出して家の周りをうろうろ。だからチョコも心配なんだと思います。

おはぎもオスのアプローチに反応しているので尚更でしょう。

というわけで突然ですが

今週の土曜日におはぎとかっちーの避妊手術を行います。

遅かれ早かれやるつもりでしたが、こんなにオスが集まってきてしまうと近所迷惑になり兼ねないのでやるなら今です。

お金はそれなりにかかりますが、これが飼い主としてやらなければいけないマナーの一つですね。

チョコとシュガーは終わっているので、この二匹で最後です。

先生よろしくお願いしますm(__)m

 

今回の記事は後半がメインになってしまいましたね。飼い猫ちゃん達のストレスを溜めないためにも避妊と去勢は大切です。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング