管理人の年末の過ごし方

こんにちは、ショショウです。

本日は猫以外の雑談です。

皆様、年末をいかがお過ごしでしょうか?

私ショショウは全く休めていません。

毎日が水槽管理。好きだから苦無く出来てますが、それでもやはり大変です。

昨日、我が家で繁殖させたグッピーをお買い上げいただきました。半日で100を超える閲覧と多数のお問い合わせありがとうございます。

と言ってもここと場所が違うから書いてもしょうがないのですけども(笑)

今年が終わる前にいろんな事を達成する事が出来たなー

まずは超が付く程の難易度であるプレコの繁殖。苦節1年半……ようやく成功させる事が出来ました。

 

ただし、残念ながらこれは交雑種だと私は判断しました。プレコは血統が一番大事であり、Lナンバーという番号がそれぞれの品種や産地ごとに異なって付いているため、それに該当しない交雑種だとうーん……って感じになってしまいます。

この子が出たのは繁殖狙いの水槽じゃなかったからいろんな種が混ざってたんだよな……

しっかり生き残ってくれればウチで飼います(`・ω・´)

次回はしっかりした品種の組み合わせで繁殖を狙ってみましょう!!!

 

続いて!!!

漆黒の希少魚を購入

ずっと探してた……だけど希少価値が高い上にどこにもいない。そんな魚をようやく……ようやく!!手に入れました!!!

こちら

 

ブラックベールテールエンゼルフィッシュ!!!

通常個体のブラックエンゼルフィッシュは500円程で購入可能ですが、こちらは4000円程の値段が付きます。ベールテールは少し前にもお話させていただいたのですが、ヒレが異様に成長をする種になります。成魚になればその大きさはヒレ込みで20センチを容易に超えてくるとか。他の種のベールテールは割といるのですが、この黒個体は滅多にお目にかかれません。

我が家のはまだまだ若魚ですね。

こちらも繁殖させていきます(`・ω・´)

 

という事で、熱帯魚のいろんな事を今年は成功させる事が出来ました。自分ではなかなか分からなかったけど、かなり技術面ではガチになってきてるんだろうな。この熱帯魚というジャンルはやればやる程、専門職の一つなんだろうなと実感しますね。知識の量が半端じゃないし……勉強しない日は無いんじゃないかな……

明日はグッピーのブラックメタルレースコブラが来ます!!

楽しみですね(`・ω・´)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング