ブラックサンタがやってきた

シャンシャンシャン♪シャンシャンシャン♪っと!!!!

今年も悲しみを背負ったブラックサンタがやってきたぜ!!!

さてさて、黒いプレゼントボックスの中に入った恐怖をぶっこんで行くんでよろしくー!!!!

 

はい、というわけでニャ菓子怪談です。

怪談も今年最後ですね。

「白虎隊の腹切り場近くに仕事に行った男たちの運命」という事で今日は書いていきます。

まず登場人物が少し多いので簡単にまとめます。メインは3人です。

ショショウ

3人の中で年齢は真ん中に位置する。ニャ菓子管理人。

K

一番年下。少し怖がりな所はあるが、仕事は真面目にこなす。

Nさん

一番年上の頼りがいがある人。言動は豪快だが、仕事をきっちりこなす会社でも評価が高いリーダー的存在。

この3人は会社の中でも特に仲が良い間柄でした。そんな男たちがとんでもない現場にこれから出動する。

よーし、今日は日が暮れてからがメインだからな。

うっす!!

Nさん飯どうします。食ってきます?

あーそうだな!!ラーメン屋でも寄ってくか!!!俺おごってやるよ!!!

普段ケチなNさんがおごりっすか!?なんかあるんじゃないのー!?

うるせーなww

まぁ……当たってはいるけどな……

ん?

白虎隊の腹切り場って知ってるか?

あー聞いた事はありますけどね。課長が言うには今回の出張で一番ヤバい場所ですよ。

そこにこれから俺たちで行く。

あーだからおごりか……

マジで行くんすか……?

仕事だからな。だけど詳しい場所は分からん。

とりあえずラーメン食いに行きましょう。

だな!!

私たちはしっかりご飯を食べてから現場に向かう事にした。

ラーメン屋へ到着。

にしてもこういう現場ってIさんが専売特許みたいな感じでしょう?なんで今回担当がNさんなんですか?

Iさんとは前回の首の案山子で私と仕事をして一緒に退職した上司。

Iさんは他の現場だ。だから俺だよ。

まぁ似た者同士って感じですからね。

俺もこういう現場は慣れてるからな。というかK!!食いすぎじゃねーの!?これから仕事なのに替え玉はやめとけって!!!動けなくなるぞ!!!

スタミナ付けとけば大丈夫だと思って。

意味わかんねーwww

1時間ちょいぐらいで終わるぞ?まぁ晩飯だからいいか。

晩飯を済ませ、私たちは現場に向かうことにした。やはりこの水道の仕事は夜にやる事が多い。しかし、今回は20時に現場入りという事で普段の深夜の現場入り時間よりずいぶん早いものとなった。それだけ現場付近は車の行き来が少ないという事になる。

間もなく現場付近に到着。

なんだよ、白虎隊の腹切り場って言うからマジの場所って思ってたけどめちゃくちゃ離れてるじゃん。焦らせんなよ……この距離で腹切り場が今回の現場って課長は話を盛り過ぎだわ!!!

良かったー……マジの所だったら勘弁ですもん……

よし!!ちゃっちゃと終わらせて帰るぞ!!!

仕事はサクサクと進み、あっという間に全工程が終了した。ここで私は今でも何故こんな提案したか分からないような事を言ってしまう。

早く終わったからもうちょいその腹切り場付近に行ってみないですか?夜だし中には入れないですけど近くの道路までは行けるんじゃないですか?

お、そうだな!!ちょっと行ってみるか!!!

えー……やめませんか?帰りましょうよー……

ちょっと通るだけ。車からも下りないよ。車で近くの道路走るだけだから。

おー?これか?

記憶では大きな建物が道路の脇に建っていた。ここからでは何も見る事は出来ない。思っていたよりも道路から離れた場所にあるようだ。造りは分からないが、ずっと歩いていくのだろう。そもそもそこで場所が合っていたのかすら怪しい。

やっぱ一応観光スポットだからな。日中に中に入って見るもんなんだろうよ。いるだろ?肝試しとか平気で墓でやる奴。そういうのから守ってる気がするな。

帰りますかー

おう

車を走らせてしばらく経った頃にKが何かを言い始める。少し苦しそうな感じで。

Nさん……ちょっと……

んー?どうしたー?

ちょっとコンビニ寄ってもらっていいっすか……?

いいよ。俺もコーヒー買いたかったから。

俺も何か買おうかなー

そういやNさん、今コーヒーにめちゃくちゃ精巧に作られた車のフィギュア付いてますよ。

マジ!?

新旧ロータスとかありましたね。

エリーゼとかあんの!?

俺色違いのエリーゼ3つ揃えましたよww

俺も買うわ!!おまけでしょ!?

おまけっすww

コンビニに着くとKは走ってトイレに向かった。私とNさんは車の中でコーヒーのおまけを見て楽しむ事に。

ん?Kはトイレか。てか、うわー!!やばくねー!!これおまけのクオリティーじゃねーぞ!!!

塗装もガチですからね。見てくださいラメもちゃんと入ってますよ!!!

俺期間中に買えるだけ買うわ!!www

ガチ勢だwww

にしても遅いっすねK

ラーメン屋であんなに食うからだぞ……落ち着くまで待っててやるかー

そうっすねー

しかし、それでもKは戻ってこない。すでに30分以上時間が過ぎていた。

あいつ大丈夫?30分以上戻ってこないぞ?

かなり苦しそうでしたからね。

俺ちょっと見てくるわ。さすがに心配だわ。

お願いします。

Nさんはトイレに様子を見に行く事に。だが、トイレに行くとNさんはすぐに走って戻ってきた。

ちょっと後ろの席の道具を全部トランクにしまえ!!!

何!?どうしたんすか!?

いーから早く!!!

訳も分からず私は急いでトランクに道具を全てしまった。Nさんはまた走ってトイレに戻る。そして、Kに肩を貸しながら出てきた。店員も心配そう。

はぁ!?何があったんです!?

分かんねー!!!おいK大丈夫か!?

Kはお腹を押さえてものすごい汗をかいている。

救急車呼びます!?

いや、近くに救急で行ける病院があるらしい。行くぞ!!!

いきなりの事態だったが、二人とも冷静に対処出来たと思う。Kはそのまま検査入院する事になった。

後日、結果を聞かなきゃいけないという事でKの所にNさんと行く事にした。

虫垂炎だってさ。ちょっと手術する事にはなるけど大丈夫だ。

虫垂炎?虫垂炎っていきなりあんな激痛が出るんですか?

俺に聞かれてもなー……

でも、お前もちょっとは思ってるだろう?腹切り場の事。Kのあの腹を押さえていた時の姿……まるでその光景に俺は見えたよ。

でも、俺たち近くで仕事しただけっすよ?近くの道路まで行ったけど変な事何もしてないっすよ?車で通っただけで。

観光スポットとは言うけど、決して良い場所では無いかもしれないな。

これが何か関係しているかは分からない。たまたまにたまたまが重なった可能性の方がほぼ100%

Kはその後、現場に復帰した。あの事を聞いても自分もよく分からないと言う。Kも車好きだったため、私とNさんは缶コーヒーのおまけのロータスを何のお詫びか分からないがKに全部あげた。Kはものすごく喜んだそうな。

 

 

お疲れ様でした。

怖くはない、だけどモヤモヤする怪談でした。

私たちは車で付近の道路を走っただけに過ぎないわけで、事実腹切り場に行ったとは言えない。これを何かの影響を受けたと考えるのはおかしいか。

だけど、Kのあの時の姿が白虎隊の腹切りをしている姿に見えてしょうがなかったです。

あの場面ならそう思っても仕方ないと思いますが。

私の見解ではこの出来事はたまたまです。だって近くの道路を車で走っただけでこうなるなら本堂みたいな所に行った人はどうなるの?って話ですからね(笑)

うむ。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング