ドッペルゲンガーを暴く

こんにちは、ショショウです。

うん、アロワナ!!

ほう!!!

昨日あれからアロワナについてみっちり調べましたよ。まぁでも調べれば調べるほど心折られるんだよね……www

毎回気になったら調べるんですよ……もしかしたら飼えるかも!!!っと思って…毎回心を折ってくるよホント……トホホ……

なんでこんなに心を折ってくるかと言いますと

設備費

これ 一択ですねー

どんなにケチっても最低20万はかかりますねwww

180アクリル水槽が15万ぐらい、ガラスにした場合は30~40万は覚悟。

おう!!やべーぞコレ!!

当然アロワナさんの生体にもお金がかかるわけで、それプラス毎月の光熱費、水道代、餌代。この3つはそこまででしたけどね。

一番は水槽だろうな。ドラ〇もんでもいねーとちょいと厳しいな。

自由水槽製造機ー(=・・=)

あとついでに、180センチ水槽ともなると水で重さがヤバいんですよ。普通の家だったらたぶん床抜けますwww

水槽置く部分のコンクリ補強も必要。

ポッキー以上に心折れてると思う。もうポキポキよ。

そのうち……そのうち買うか……

 

では、今日のお話です。

ドッペルゲンガー、それは自分に似たもう一人の存在。こういうのも作り話がほとんどなんですが、実際に私自身もいろいろこれに関しては言われてきました。

あれ?昨日あそこの駅にいたよね?

お前バイクであそこの交差点いたよね?

などなど。他人の空似だと思うのですが、彼らは絶対にお前だった君だったよと言うんです。もちろん私では無い。特にバイクの場合はヘルメットを被ってるわけだから雰囲気まで私に似てるという事か。

偽物め!!!覚悟しろ!!!

というわけで、何となくそんなふうに猫が別次元の何かと交流してるような写真をご紹介。

当然ネタです(笑)

ように見えるってだけで(笑)

 

おはぎなんですけど、この影がなんか生き物に見えるような気がしてくるんです。

ここで面白いのが

こんな影が出来るような物をこの辺に置いてないんです。というか何の影なんだろうって感じなんですね。

 

おはぎもちょっと感づいてるような気がします。

だいたい向こう側からこんな影が出来るほどのライトを照らしてないっていうね。水槽のライトはあるけど決して強い光じゃないですし。

フラッシュを使った?

でも妹は使ってないと言います。

まず何よりもこの影が何の影が分からないという所が最大のポイントですね。

おはぎの影も出てるんだよな。

何度も言いますけど、この辺こんな影が出来るほどの光は無いです。

うーむ……iPhone11恐るべしだね……(そっちかい)

妹の影なら位置的におはぎの上のほうに大きく出るだろうし、キャットタワーの上の方の一部が写ってますが、この影は無い。角度的にちょっと影が出るはずなんですよ。

疑問に思って自分のスマホで同じように撮ってみました。ちょっと写真は無いのですが。

うん、同じように写りましたwww

何だよそれwww

あの影は妹ですね。あのー思ってたより水槽の光が強かったww

まぁだいたい影があんのふうに見えるとか顔とかに見えるとかこんなもんですよ。穴が3つあったら顔になりますからww

はい、という事で

今日は何の記事だったんでしょうかね。

ドッペルゲンガーなんていないって事っす。ニャ菓子怪談を書く割には信じないものは信じないですね。自分で体験したのは信じますが。

だいたいさー

駅で彼女と一緒にいたでしょ!?

とか言ってたけど

彼女なんていねーよ!!( ゚Д゚)ゴルア

そんで日中なんて仕事中だったわ!!( ゚Д゚)オラオラ

馬鹿にしてんのかい!?( ゚Д゚)ア?

他人です他人。もう間もなくクリスマスかい。今年もブラックサンタショショウの降臨だな。

毎年最悪のクリスマスプレゼント持ってきてるのでお楽しみに。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング