干支の保険?

こんにちは、ショショウです。

明日の怪談の構成を考えないとな。そんなに長く書く予定は無いですが、この構成をしっかり考えないと話の流れがちぐはぐになったり盛り上がり所がおかしな事になります。

どれぐらい怖く書くかは私のさじ加減次第という事で(゚∀゚)

たぶんそんなに怖くは書かないんじゃないかなー正直言ってしまうとそこまで怖い内容でもないです。もしかしたら……何か関係ある?というような少しモヤモヤしたお話になるかと思います。

今年最後の怪談なんで頑張るかー!!

 

では、今日のお話です。

 

なんか猫たちも年末はダラダラしてますね。そもそもシャキッとしている時なんて無いけど。

猫たちにとって年末年始ってどんなイベントなんだろう?当然来年の干支とかで忙しくなる事も無いからなー

 

だけど干支がトラの時に年賀状に猫を載せてた人がいた記憶が。

なるほど、そういう便乗が猫には出来るわけか。トラもネコ科だから事実上のネコ年だな。

トラは猫たちにとっての干支の保険だったのかもしれない。

 

確かに見ようによってはトラのような顔つきだ。

よし、ニャ菓子ではトラ年の時はネコ年という事にしよう。おんなじおんなじ(笑)

ちなみに私の干支はウマなので特にネコ科とは関係ありませんでした。

では、今日はおしまいです。

リコメを少しずつしていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング