固定観念が邪魔をする?

こんにちは、ショショウです。

今日のショショウは本音が止まる事を知らない。

日本という国は世界から見れば平和と言われているが、果たしてそれは本当なのだろうか?

最近のニュースを見る限りではとてもイエスとは言えないなー

特に東京と横浜の性的暴行事件がほぼ毎日のようにヤフーニュースで見られる。皆さんもご存知の通り、私には高校生の妹がいます。なのでこういうニュースを見るとイラッとくるわけです!!G以下と思うわけです!!いや…私とした事が……Gに失礼でした!!m(__)m

とりあえずねー……どこに危険人物がいるか分からん世の中です。気をつけろと言ったところで、いざ襲われたら何も出来ないものです。

妹を守る事が出来るのは誰か?

俺しかいねーわな!!!

という事で私は塾まで毎回これから迎えに行こうと思う!!!

帰るの22時過ぎとかだからなー駅前から大通りを帰ってくるとはいえ危険だ。まぁ向こうは「来るな」と言いそうですけどね。いいからお守りとして雇っとけって……熊かサイを隣に置いとくようなもんだ。鬱陶しくても損はしねーよ(;´Д`)

まぁノソノソと駅前まで行こうと思います。

帰る途中に焼き鳥とかの美味しそうな物につられたらスマン。何せ熊なのでね。

それとも……

 

ニャ菓子SPにする?忍びながら護衛してくれるぞ。家猫の彼らは恐らく誰も外に出たがらないと思うが(笑)

 

 

では、今日のお話です。

ちょっとねー面白い写真を持ってきました。何というか……固定観念というものは時にものすごい邪魔をするというのがよく分かる写真です。

あの猫はあそこに模様がある。だから〇〇だな。

とか

あれは尻尾がこうだから〇〇だな。

とか

判断しがちですが、それは複数の特徴が重なった時に崩壊して脳が???だらけになる時があります。

これからとある写真が出てきます。管理人も「あれ?これって……そうだよな!!!紛らわしい!!」となった写真になります。

一瞬でも「むむ!?」となったらそれは固定観念が邪魔となり脳が一時的に混乱してしまっている証拠でしょう。

見て一瞬で誰なのか判断してください。

では、いきますよ。

 

 

 

この猫は誰?

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!一瞬でもチョコと思ったあなた!!!

脳が混乱しておりますぞ(笑)

何故チョコと思ってしまったか、それは三毛で顔に黒い模様があるためです。実際はシロップの尻尾の黒い部分が顔の横にあるだけです。

 

そして、三毛で顔に黒い模様があるのはチョコだけ。だからチョコと一瞬でも思ってしまうのだと思います。普段どこの部分を見て〇〇だと判断してるかで結果は異なると思うので、もちろんシロップと思った人もいるはずです。

私は普段タヌキとか言ってるので顔の部分に黒い模様があるからチョコと思ってしまったんだと思います。頭の中でタヌキみたいだからアレはチョコだと思ってるんでしょうね(笑)

これに限ってはいろんな答えがあっても良いんじゃないかな?間違ってたとしても自分の脳が働いていると自分でしっかり確認出来るわけですからね。

いつもとは違うちょっと面白い記事でした。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング