猫の水飲み場が豪華に?

こんにちは、ショショウです。

本日はちょっといつもと違う記事の流れになります。先に本編を持ってきて後半に冒頭ネタを。わざわざ逆にしなくてもいいんですけど、明らかに本編の話が短かったので(笑)

苔リウムを最近猫の水飲み場付近に設置したんですが、おかげで少し水飲み場が豪華になったような気がします。猫たちにとってはあまりメリットが無いかもしれませんが、写真としての見栄えは今後良くなるかも?

 

あんこが乗っかっている場所にもこれから置いていくので、猫たちには森林の中にいるような気持ちでこれからは水を飲んでもらいましょう。

間違ってもテラリウム側の水は飲まないように。

まぁ……別に飲んでも大丈夫なんだけど(笑)

ただの水だし(笑)

以上、短い本編でした。写真を数枚撮ったけどぼやけて使い物にならなかった……

では、冒頭ネタにしようとしていたお話を。

今日はちょっと暇だったんで、妹のご飯が無かったから作ってあげました。

 

この赤エビを暑くて悪くなってしまうから今日中に使ってくれとの事だったんで使っていきます。

いろんな調理法がありますが、今回はエビのお寿司を作ろうかと思います。

 

ほほう、なんか極上の甘えびって感じだ。

試しに食べてみましたが、プリプリしてて美味しかったです。背わたがほとんど無かったのでこれは養殖か?これで400円は安いな。

 

全部生じゃ飽きると思ったので、半分は軽く炙りました。バーナーがあれば尚良かったかもしれないけど、そんな物はウチにありません(笑)

酢飯はちらし寿司で使う「すしのこ」だったかな?ソレを使いました。

あとは握るだけなんですが、少し酢飯を多く作ってしまったのでシャリは大きめにしよう(笑)

 

お、まずまず良く作れたかな。

感想は「普通」との事だったんですが、一瞬にして食べたので気に入ってはもらえたようだ(笑)一貫食べときゃ良かった……豆腐ハンバーグでお腹一杯になってしまっていたのが憎い……編集中にすごく食べたくなってしまった……

写真見てると辛いから今日はここまでです。

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です