冷蔵庫の上の存在

こんにちは、ショショウです。

暑いですねー

この暑さは具合が悪くなりそうだ……熱中症には十分に気をつけたいところ。とは言っても家の中もとんでもない暑さだ……今年はやっぱり例年に比べて暑い気がする。

水だけはしっかり飲まないとな。それをやるだけでも全然違うはず。一日2リットルは飲むべきらしいですが、挑戦したけどこれがなかなかキツイ。頑張ってせいぜい1リットルだわ。

皆さん一日に水分をどれぐらい摂れますか?毎日2リットル飲む人ってなかなかいないと思うんだよな。

うん(;´・ω・)

では、今日のお話です。

我が家では特に意識して設計したわけじゃないんですが、猫が冷蔵庫の上まで登れるようになっています。あの天井と冷蔵庫の隙間が30センチぐらいの何とも言えない狭さが好きなんだろうな。

 

人間の目線の高さでこの場所は覗けない、一匹のみしか行けない、割と涼しい、この辺が人気の理由ですかね。その人気さから少し取り合いも起きてるみたいですが、そこは上手くローテーションで使ってもらいたいですね。

結局のところ今は早い者勝ち状態です。

あんことメープルがよく揉めてますな。

むー……冷蔵庫より高い場所なんて他に家の中に無いしなー……猫たちの願いを全て叶えるのは難しい……

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング