猫の行動の謎

こんにちは、ショショウです。

なんか横浜に今日大地震が来るみたいな事を言った預言者の人がいるらしいですね。正直私は預言というのは信用しません。コロナを予言出来てないから(笑)

なんぼでも後で付けたしで言えますしね。

こんなお話も

今日の金曜ロードSHOWがジブリの「コクリコ坂から」ですけども、アレは舞台が横浜らしいですね。見たことないから分からないけど。

そんで

来週が「借りぐらしのアリエッティ」

この流れから

横浜(コクリコ坂から)で地震が起きて仮説住宅暮らし(借りぐらしのアリエッティ)になるかもしれない。

と言っている方もいましたけどね。

まぁそんなわけないと思うんですけど。

ただ、本日また横須賀で異臭騒ぎがあったと。しかも今回のが一番強烈な臭いだったらしい。

もしかしたら間違いでもないのかなと思いました。この異臭も結局何なのか未だ分からないらしいんですよ。そして、三浦半島では地震が起きる前は必ず異臭がするという話もあるらしいので、念のため用心は必要かなと思います。

今日はまだ終わってないからね。

 

では、今日のお話です。

 

猫の行動というか仕草には必ず何かしらの意味があるらしいです。例えば、寝てる姿一つ一つにもちゃんと意味があると。ちょっと調べてみました。

 

この写真で考えてみたいんですけども、後ろの左足が外にはみ出してます。よく見る寝方なんですが、ちゃんと意味があってのこの形なんだそうな。

いつでも逃げれるようにという態勢なんですって(笑)

ホントかよ!!!(笑)

どこに逃げるってんだ。というか逃げなきゃいけない程の脅威なんてウチの中にまず無いけど。

もしかしたらこれが猫なりの災害が来るという暗示なのか?確かに一度窓際で5匹ぐらいがこれやってました。その次の日の朝に揺れたんだよな。

いやー……さすがに関係ないんじゃね?(笑)

毎日この態勢ですが?(笑)

 

この形だとリラックスしている証拠らしいです。それは合ってると思う。

猫の弱点はお腹なので、その弱点をこれだけオープンにしてればリラックスしているのでしょう。加えてこの家の中は安全だと思っている証拠にもなるかもしれませんね。

モニュラーの管理人がいるのに随分と余裕そうじゃないか(笑)

ということはアレは猫たちにとってはマッサージぐらいにしか思ってないということか。実際そんぐらいのものだしな。

どこまでこの推測が当たってるのか正直分からないですね。もしかしたら全然違うかもしれないし。

真実は猫のみぞ知る。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング