爪とぎ快感!!

こんにちは、ショショウです。

人間は絶望したりホントに恐怖を感じると笑ってしまうそうです。漫画でもそんなシーンは確かにある気がするな。本日、私はその状態に陥りました。

新型ブニヤウイルスが中国で発生!!!既に犠牲者が7人!!!

もうさーどうなってんだ?

ブニヤウイルスはマダニ感染症みたいです。飛沫感染とかそういう系じゃないんですけど、マダニ系も怖いからなー……下手したら命を落としかねないし。

ウイルスに感染しての症状が

重症熱性血小板減少症候群

というのものなんですが、よくわからないので調べてみました。白血球の減少と体内からの出血などの症状があるみたいです。致死率がめちゃくちゃ高いみたいです。

こんなもん絶対流行してほしくない。

 

では、今日のお話です。

 

猫の爪とぎが好きな理由が何となくわかりました。人間でもあれをガリガリするとすごく気持ちいい(笑)

爪マッサージ?

なんかゾクゾクッ!!と来る感覚があります(笑)

 

新品の爪とぎはさぞ気持ちかろう(`・ω・´)

一日で右にあるような状態になってしまいますが(笑)

よく爪をとぐ猫はやはり爪が鋭くなっている。引っ掻かれると血が結構ドバッと出ます。だけど15年近く猫を飼ってるとそんな光景すらも慣れてしまう。感覚が麻痺してるのかザックリやられても特に何も思わなくなる。傷がまた増えたなーぐらい。

 

おっと?これは何か試し切りしてみたいという顔だ。

かまいたち飼ってるみたいなもんだな(笑)

しかし、引っ掻かれる事は悪い事では無いと思ってます。 最近は猫が引っ掻く相手は自分と親しい者のみなんじゃないかと思っています。例えば知り合いとかウチに来ても100%引っ掻く事はしません。むしろ大人しい。猫も知らない人だし引っ掻いちゃまずいよなという認識はあるっぽい。

猫と飼い主の絆の証はもしかしたらこれで確かめられるかもしれませんよ?(笑)

メンツの中で私を引っ掻かないのっていたかな?

………………………………………………

うん、全員やってくるな(笑)

手にある傷跡は絆の証拠!!!

だけどもうちょっと加減してほしいな(;´・ω・)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング