自粛中に現れたキャラ

こんにちは、ショショウです。

まだまだ世の中は自粛中ですが、そんな自粛中でもいろんなのが生まれ出てくるものです。

正直なところ、何でこれを描いたかわからない。気が付いたら熱心に書いていた。思考回路が停止しちゃってんのかな?

 

突如現れたこの人物は一体なんだ?何のために書いたかすら自分でもわからない。これが俺の将来の姿とか!?嫌だ!!!嫌だー!!!

とりあえずせっかく生まれたキャラだから名前ぐらい付けといてやるか。

うーん……

親父田おじや

にしよう。

趣味  ランニング

好物  肉じゃが 枝豆

家族  妻 娘2人

まぁプロフィールで言えばこんな所でしょう(笑)うん、なんか山手線あたり乗ってそうだよね(笑)

あ、ちなみに今日は雑談です(笑)

話は変わりますが

明らかに緊急事態宣言が出てから太ったんですね……リアル4キロ増えましたよ。やっぱ外にいる緊張感はある程度必要だよな。今は買い物に行くとしても近くのイオンとかだしなー

とにかく歩く時間と距離がめちゃくちゃ減りました。しょうがないのかもしれないですけどね。

だけど、ここでしょうがないと済ましちゃいけないという事で、自宅で出来る減量を始めました。まず手始めにシャドーボクシングなりスクワットなり毎日1時間ちょっと。いい感じに汗が出るぐらいやってました。

だがしかし

それでも100グラムすら減らない!!!さらに最悪な事に脂肪率が1%増加!!!

もはや運動量がどうこうじゃないのか……

そこでカロリー計算をする事にしました。家にいる=通常のカロリー消費をしてないと判断しました。つまりは自粛前のような日常的な消費を出来ていないと。そりゃそうか……家にいるわけだからな……ちなみにこの数ヵ月一回も走りに行ってないです。

まずは普段飲み食いしてる物で必要ない物を徹底的に断つ!!!

やっぱ一番いらないのはお酒です。飲まなくても生きれる。あれ意外と危険ですよ。チューハイ500なんて一本当たりで250キロカロリーぐらいですからね。当然2本目も飲むわけで、それプラス通常のご飯のカロリー。確実にカロリーオーバーです。

はい断つ!!

食べ物はどうだろうか?肉は豚。

断つ!!

鶏もも肉。

断つ!!喝!!断絶!!

ここはムネ肉かササミに変更だ。

とりあえず、酒は完全にやめて肉類を変える事に専念。結果これが大当たりでした。肉はともかく酒がやはり一番よろしくない。わずか10日で5キロ減らし体脂肪が2%減。

いやーコロナで食生活も変える事になるとは思わなかったな。ノンアルに今は感謝だ。あれがあるから酒の代用にして酒を飲まない生活にすいっと入る事が出来た。

しかし、酒を飲みたくなるのもわかる。人間の最終的なストレス解消法は飲み食いする事だと思う。特に今は好きな場所に遊びに行ったり普段のストレス解消が出来なかったりするだけに。

以上、雑談でした。

体重が増えた!!と言う方は今の時期限定の食生活の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング