ペットはどうする!?

こんにちは、ショショウです。

いきなりですけど

なんやねんマスク2枚って!!!

そりゃマスクは不足してますよ。困ってる人もたくさんいます。それでも!!なんやねんマスク2枚って!!!

しかも一世帯でときた。3人以上の場合はどうすれば!?

もう訳わからんです。

感染者は増えるばかり、経済はボロボロ、緊急事態宣言も出ない。日本を一体どうしたいのだろうか?経済は世界規模で大打撃ですけどね……もうねオリンピックの延期とかそんな話をしてる段階で世界は日本にブチ切れてるんですよ。呑気過ぎないかと。

えー……少々熱くなり過ぎました。

さて、今日のお題はペットについてです。

経済がボロボロと書きましたが、それでも何とか維持は出来ている状態なのかなと思います。しかし、これ以上さらにひどくもなり得るわけで、そうなるとペットを飼ってる人たちにもそれなりに影響が出てくるのかなと考えています。

経済がさらに傾けば今まで得ていた収入が減るか、最悪は0にだってなる可能性があります。正直そこまで行ったら自分の生活も危ういものになります。だけど忘れてはいけないのが、ペット達の存在です。彼らも生きるためにはご飯が必要です。もし、そんな状況になった時飼い主はどう対処すればいいのかと私は考えていました。

ご飯を買うにもお金が必要。それが最悪0になれば買う事は出来ない。そうなった時にペット達はどうすればいいのだろう?

私はどうにかしてでも彼らも食わせていかなきゃいけないと考えていますが、考えたくはないけど捨ててしまう飼い主が出てきてしまうのではないかと思ってしまいます。

 

今は人間が必死に耐えている状況ですが、その傍にはペット達もいる事を忘れてはいけません。

これはもしかしたらコロナ問題が終息した後に出てくる問題かもしれませんね。仮に終息したとしても経済はすぐには回復しない。倒産、リストラ、雇用問題などで失業者は増え続けるかもしれない。私はよく事業事業と言っていますが、それだって今後大丈夫かどうかの保証は無いわけです。

今はコロナを抑えるのに全力ですが、その背景には経済という存在もあるという事を意識したいところであります。

まだそこを考える段階ではないのかもしれませんけどね……

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング