お答えします

こんにちは、ショショウです。

皆様からの質問や疑問にお答えするQ&Aが久々にやってまいりました。今回もたくさん集まりましたね。全部は出来ないけど早速いきましょう。

ショショウと名前の由来は何なのか?

フォロワーさんからいただきました。

時をさかのぼる事15年。私が高校生の時ですが、ゲーセンであるゲームで名前を5文字入れる場面があったんです。私の名前の読みは5文字です。そのまま実名を入れようと思ったんですが、それも面白くない。しかし、何故か名前の最初のショを入力してしまって更に削除出来ないと来たものだ。めんどくさいから残り3文字ももう一回名前の頭から入れようとなりショショウとなりました。

こんな感じです(`・ω・´)

 

昔のあだ名を教えてください

いろいろありますが、よく言われたのが……

ダイショー味塩こしょう

ブロリー

などなど

ダイショー味塩こしょうは言われるのあまり好きじゃなかったけど……まぁその通りかなって感じです(笑)名前の8割ぐらいの文字が入ってますから(笑)

ブロリーは分かる人は分かるかもしれませんが、ドラゴンボールのあいつです(笑)髪形、髪色、体型と筋肉の感じ(あそこまでじゃないけど……)全てが当時はマッチしていました。今はだいぶ小さくなりましたが(笑)今からでも頑張ればブロリーになれそうではある(笑)

 

趣味は何ですか?

お、メジャーな質問(笑)

ゲームはやるけどアレは趣味ではないよな。暇つぶしぐらいの感覚だし。

今で言えば、熱帯魚ショップ巡りや観賞ですかね。水族館も好きです。だけどちょっと見る場所が違うというか……魚も見るんですけど設備の方をよく見てるかもしれません。「あーこの設備高そうだね。」「うわーろ過機のスペックすげー!!」なんて事を言って水族館の職員にこいつ何しに来たんだ?って顔で見られるのもしばしば。職種柄やっぱりそういう所に目が行ってしまう。水族館の技術と知識ってプロの中でもかなりヤバいレベルの高水準ですからね。まぁ水族館はそういう楽しみ方も出来るという事で(笑)

 

飼ってみたい魚はなんですか?

アロワナはいつか必ず。

最近ピラルクなんかがヤフオクで出てますが、アレ飼えるのかい?いや、淡水だから飼えるだろうけど水槽では無理だろ(笑)真面目に家にコンクリプール作らないと無理だと思う。管理費は想像もできない……何を食うのかも未知……見るのは好きだけど…(笑)

 

ニャ菓子メンツを一言で表すと?

チョコ  →  姑

おはぎ  →  ナマケモノ

シュガー →  サラリーマン

あずき  →  毛皮

メープル →  饅頭

シロップ →  甘えん坊

あんこ  →  無謀者

 

ニャ菓子メンツ全員が合体すると何になりますか?

ポケモンのカビゴンになります(真顔)

食べて寝るだけの集団が合体すればアレになるのはほぼ間違いないでしょう。

 

じゃれ合いでチョコに唯一勝てるメンツは?

可能性があるとすればシュガーかなと。

ビビらないでパワーのごり押しで行けば何とかなるかもしれない。チョコも中年になったし今なら……!?

 

ショショウの彼女いない歴は?

なんでこんな事を……

9年ぐらいですな(笑)

正直に言うと9年以内に告白は何件かありました。が、職場恋愛は禁止だったのでルールに従って全て断りました。自分で言うのもアレだけど、そういうとこだけ無駄に真面目です。ダメって言われてる事をわざわざする必要は無い。過去にルールを破って降格した人がいるなんて話もあったので尚更です。ニャ菓子の管理人ではおバカですけど、社会では真面目に私はやりますよ。

(`・ω・´)キリッ

 

さてーこんなところかなー?

質問があればどんどんこれからもしてください(笑)

では、今日おしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング