スコチョコ

こんにちは、ショショウです。

寝落ちしてしてしまった……危ない危ない……最近スッと寝てしまう事があるからな……

少し巻きでいきます。

この前何かの雑誌で三毛のスコティッシュを見ました。三毛の折れ耳ってなかなか新鮮だなと思いチョコと見比べ。

 

猫って結構耳を自由自在に動かせるっぽいですが、自分たちであそこまでは出来ないのだろうか?

結論から言うと、当たり前ですが自分でスコのような折れ耳には出来ないみたいです。でも撫でるとなかなか柔らかいよなー

イメージとしてはキクラゲのような感じです。

 

なので、少し前に倒してあげればスコみたいな形にはなる。もちろん離せば一瞬で元に戻る。根本的に耳の造りが違うんだと思いますが、スコとの造りの違いは見るだけではわからないなー

余談ですが、あずきがメンツで唯一スコ立ちが出来ます。脚が短いからたまたま出来るだけでスコの血は全く入っていないと思いますが、なかなかあの猫の血縁関係には興味がありますね。

スコの子猫は直接見た事あるけど成猫のスコは写真でしか見た事が無いです。観察だけで一時間は見れそうだな。まぁそれを言ってしまうと血統種は全部じっくり見てみたいわけですが……雑種軍団のニャ菓子メンツとの違いは何かしらあるかもしれない。それとも種類の違いだけで猫という点は同じだからあまり変わらないかな?(笑)

例えばラグドールとかでもあんこみたいに土堀りするのかな?(笑)

さすがに種類によってはしませんみたいなのは無いと思いますけどね。子猫のやんちゃさはメンツとそこまで変わらなかったし(笑)むしろ向こうの方がパワーがあるのか破壊力は上よ(笑)

そんな感じで、スコチョコを見て血統種とも触れ合ってみたいなと思いましたね。

「あーあのおバカブログの管理人のショショウか。頭が高い。」みたいな反応されたらどうしよう(笑)まぁ私は血統種だろうが雑種だろうが関係無くモニュモニュの刑は執行しますけどね(笑)

「可愛さ余って憎さ100倍」

これ究極の理不尽だよなー……

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング