お宝発掘

こんにちは、ショショウです。

実家を売りに出していたのですが、売れたので今日は荷物を空っぽにするために引っ越しをしました。ようやく実家移転に一歩前進です。

引っ越しする度に思うのが、住んでる時は気付かないけど押し入れとかの収納スペースにあるのはほとんどゴミなんだなという事実。6割は捨てました。

しかし、その中にお宝が眠っている事もあります。

一番驚いたのが、私が小学生の頃に遊んでた携帯ゲーム機がメルカリで合計7000円になったという奇跡。20年前の物になんでそんな金額が付くのか疑問に思って調べました。どうやら今年の4月辺りから関連のリメイクされたアニメが始まるらしいんですね。そのため価値が急上昇していると。元々結構プレミア物らしかったので、この値段になりました。昔捨てたのも手元にあればもっとすごい事になったかもしれないのに悔やまれますね……

そういうのもあって昔の物を手元にずっと置いとくのも悪い事でも無さそうです。

皆さんも実家の押し入れにずっと置いてる物を今一度チェックしてみてはいかがでしょうか?もしかしたらビックリ仰天のお宝が出てくるかもしれませんよ?

余談ですが、漫画ももういらないからという事で業者に全部査定に出しました。かなりの数で大事にしていたからキレイな状態。こちらは見事に期待を裏切られました。

何百冊でたったの180円

俺の高校時代にバイトして毎月楽しみにして購入していた本が全部で180円。俺の青春の物が180円。180円を口座にお振込みしましたは爆笑不可避。

まぁ……そういうドッキリもあるって事で……

 

では、今日のお話です。

冒頭の続きみたいなものですが、PC内にもお宝があったりします。ブロガーにとってのPC内というのはまさに写真置き場。3年以上もブログをやってると保存した写真の合計はボツも含めれば数万枚。

今回はそのたくさんの写真の中でなんか異質な存在感を出していてすごく目立っていました。

こちら

 

雰囲気がいつもと違う?色合いがいつもと違う?

被写体は置いといて、ちょっとテイストが普段の写真と違いますね。何で撮ったのかもわかりません。iPhone11かな?

 

普段の写真はだいたいこんな感じの雰囲気。比べてみても全然違うという事がわかります。

どうでもいいけど……いつから後ろのネズミさんと仲良くなった?

改めてですが、今一度PC内の写真を見てみてはいかがでしょうか?もしかしたらお宝写真があるかもしれませんよ?

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング