黒の詰め合わせ

こんにちは、ショショウです。

はい、30になりました(笑)

30代初日です。

まぁいつもと変わらないですね。

とりあえず食いたい物を食べてお酒を飲みます。今日ぐらいは食べたいだけ食べよう(笑)

これは良い事か悪い事かわかりませんが、やはりこってりした食べ物はあまり食べれなくなってきました。食えるは食えるんですが、量は昔ほど食べれないですね。たまに朝からから揚げとかいけるんですけど、普段はだいたい高野豆腐とか大根の煮物とかばかりです(笑)

大根なら何本でもいける。キャベツなら何玉でもいける。30代はベジタリアンショショウでいきます。だけど生のトマトだけはお断りだ。

では、今日のお話です。

猫は色によって基本的な性格が異なると聞いたことがあります。正直あまり関係なくね?と思っていましたが、最近になってたぶんそういうのはあるんだろうなと思うようになりました。

私なりの猫の色別性格

黒  →  トラブルメーカー

三毛 →  コミュ力が高い

キジ →  真面目

ですね。他の色はちょっとわかりませんが、少なからずウチにいる色の猫の性格はこんな感じです。

黒のやらかし率の高さはハンパじゃない。だいたい何か事件を起こすのは黒です。キジは真面目過ぎて少し面白みに欠けるか?だいぶ前に亡くなってしまったチョコの子のかっちーも真面目だったからなー三毛は世渡り上手ってところか。

 

ウチのスリーブラックはブログとしては活躍。普段の生活ではろくな事をしないという評価です。

特に上のあんこという猫、とにかくやりたい放題です。おバカ通り越してこれはもう一種の才能だわ。もちろん褒めてはいない。反省もしてほしい。

あんこの最近のいたずらは米びつ荒し。どうやっているかは分からないが、戸を開けて米を荒らす。どんなにガードしてもやられます。

若者ならぬ若猫に30になった私が一つ言わしてもらうけどさ。米を粗末にするとマジで罰当たるわ。ショショウ家はこれ皆言いますね。じいさんが戦争経験者で戦後は銀シャリが一番最高のご馳走だったって言ってた。お米なんて滅多に食える物じゃないから今はお米がいつでもどこでも食えるから良い時代なんだぞと言っていた。残って中身が捨てられた弁当とかを見るともったいないなと言っていたと思う。じいさんが亡くなった後でもこの話だけは忘れないねー

私は自分の子どもが出来たらこれだけは教えとして伝えていきたいな。

余談ですが、私のじいさんの出身は原宿なんですが、東京が空襲にあった時に原宿周辺が焼け野原になり、その後焼けてしまった所が原っぱになってそこに宿(家)がポツポツとしかなかったから原宿と呼ぶみたいです。

真意はわからないけどそんな事を言ってた記憶が。

 

聞いてんのかあんこぉぉぉぉぉぉぉ!!!( ゚Д゚)

もうアカンわ!!!馬の耳に念仏!!猫の耳に念仏!!彼らに人間の歴史は通用しなーーーーーーい!!!

米は人間が頑張ってガードするしかなさそうです。

あんこめ(´・ω・)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング