あずきの目は丸可愛い

こんにちは、ショショウです。

まずはちょっと何ー!!な報告から。

この前のQ&Aでニャーストクラスの話題があったじゃないですか、フォロワーさんに言われて気付いた事なんですけど、エイプリルフールネタですってね(笑)

aiaiさんマジで教えてくれてありがとう(笑)

でもエイプリルフールのネタだったのかと思うとなんかちょっと残念です……ホントにあったらヤバくね?ってなるんですけどね……

ここはエア・カナダさんに本気出していただいて(笑)

1スペースでもいいから実現させてほしいですね(笑)

俺も高級煮干しとミルクを手に持ちながら足を組んで優雅に空の旅を楽しむVIP猫を見てみたい(笑)

では、今日のお話です。

私はどうしてもあずきをピックアップしたい。そう思って記事を書き続けてきましたが、あずきの何を売りにしてピックアップしていいか今日の今日までわからないでいました。

だけど、やっとわかりました。

あずきの特徴ってやっぱりあの丸々とした目なんですね。夜になるとすごく丸くなります。

 

この黒目も丸々としたあずきが私は大好きです。

最近ではミヌエットの血を引いてるのではないかという説も浮上。

まず、ミヌエットって何ぞや?ってところなんですが、この品種はペルシャとマンチカンを交配させた品種です。元の名はナポレオンと呼ばれてました(ナポレオンとかカッコよすぎね!?)短毛と長毛が存在しており、かなりの短足になる事でも有名な品種。正直ぬいぐるみが動いているんじゃないかと思ってしまう程キレイな丸い目をしていて可愛い。

 

うーん……ミヌエット……か……?

どこかで一滴ぐらい血が入ったかもしれないけど純粋なミヌエットではないよな。まぁそんな事はわかっているわけで(笑)

ミヌエットとの他の類似点としては小型ってところですね。あずきは結構体が小さいです。

アジュエットかな?(笑)

余談ですが。先日、魚を見に行った時にたまたま本物のミヌエットを見つけました。お値段は6万9800円。手が届きそうなラインですね。ラグドールは30万でしたが……そこそこのバイク買えます……

変な話、もしニャ菓子に血統種を迎え入れるならやっぱりメインクーンです。たまにメークインと間違えるけどそれはジャガイモ。あのガッシリした体型は見事だ。大きい子では1メートル超えます。しかし、性格は極めて温厚。通称「穏やかな巨人」です。

え?これって俺に似てないか?www

(=^・・^=) は?メインクーンに謝れ

話は変わりましたが、あずきの良い所を今後ピックアップしていきたいところです。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング