お菓子セット

こんにちは、ショショウです。

ワードプレスのコメント機能がようやく直りました!!!これでブログの方にもちゃんと表示されるはずなんだけど。結局のところ原因は何だったんだろうな?わからなかったので、ちょっとモヤモヤはします。

まぁ……反抗期なんでしょうね(笑)

しょうがない奴だ(笑)

で、最近よくコメントで「YouTubeやってみたら?」と来るんですけど、私はやる予定は無いですね。これからもっと発展させたいお魚のお仕事に精を出したいので(`・ω・´)

というか新しく何かやる時間が取れないと思います。魚に全部時間を取られてしまうので……というかそれ以前に私はブロガーですので(笑)

YouTubeが動画を見て楽しむコンテンツならば、ブログは読んで楽しむコンテンツだと私は思っています。動画か字かという違いだけで本質は似てる気がしますね。

私はブログでいきます(´▽`)

では、今日のお話です。

なんだか年末の雰囲気が12月に入ると少しずつ出てきますね。年末の買い出しが好きなんですよね。昔にも書きましたが、年末のスーパーって笑顔が溢れるんです。周りを見て「あーこれから親戚みんなで集まるのかな?」とかそういうのを見て思うだけでこちらも幸せ気分になりますな。

(=^・・^=) ショショウは筋金入りの客商売あがりである。

これが接客を本業としてきた人間の性か。

となると年末年始用のお菓子なんかを勧めたくなるな。なんか甘い和菓子的な?(笑)

どれがいいかなー?

 

これなんかどうだ?

メープル餅とおはぎセット。意外と年末年始でも洋菓子は売れるんです。ただ、クリスマスがその前にあるので、完全な洋菓子ではなくて和と合わさった洋菓子がよく売れるんです。またケーキは嫌だというような声は多いんですね。その気持ちはわかる。

 

なんか知らんぷりしてる気がするけど、気にしない気にしない。美味しいお菓子ですからね。急いでお店に出す準備をしないと。

えーっと目標は50セットだな。

お手拭きと小さい串も付けとくという配慮もしっかりしないとな。

急げ急げ!!!

 

お菓子じゃないニャー!!

うわ!!メープル餅が!!!

あーこれは猫だったのか。てっきりお菓子セットかと……

(=^・・^=) しらじらしいニャ

まぁニャ菓子製菓だけどお菓子は売っていないって事ですね。ニャンフェスに行った時も紹介でこのややこしい名前がちょいと悩みの種でしてね……ニャ菓子製菓と言うとだいたい返しは「お菓子屋さんですか?」でした。

何回「違います」と言ったのだろう。

だけどこれからもニャ菓子製菓でやっていきます(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング