王座までの道

こんにちは、ショショウです。

ちょっと嫌な予感がする……この地震の多さはなんだ!?下からドカッと来る感じが頻繁に来ます。

ネット上では地震雷火事親父で地震だけ来ていないと話題になっていました。

雷   → 大型台風

火事  → 京アニ放火事件、首里城の火災

親父  → 父親による虐待死亡事件

物は考えようだと思いますけど、なんか怖いと思ってしまいます。我が家の猫もさすがに昨日今日の地震には反応してるんですが、もっと信憑性があるのがプレコです。プレコって結局のところナマズなんですが、どうも日曜日辺りから慌ただしい気がする。夜行性なので日中はまず外に出てきません。それが、日中から活動してるんですね。実際に大地震の前にプレコが暴れたという実例があったらしく、一つの探知機代わりに観察しておくのはアリかもしれません。

マジで地震は勘弁です。

では、今日のお話です。

 

こんにちは、新王者のシュガーです。

今日は僕が王座を手にするまで心掛けてきた事をお話したいと思います。人間界でもこれは使えると思います。

僕が大事にしてた事は謙虚さです。

何事も謙虚さって大事だと思います。もちろんガツガツ行った方が良い時もあります。

 

ホントはポケットで寝たいけど僕は寝ませんでした。皆が使いたいと言えば譲ります。寝ようと思えばどこでも寝れますので。

ショショウ見解

譲る?そうかなー?しょっちゅうポケットで寝ていた気がするけど。早く取られてしまった所をたまたま写真で撮られただけだと思うが。

実際シュガーは常にポケットにしかいませんでした。常駐してたぞ。

 

食べ物は皆が食べ終わった後に食べます。その方がゆっくり味わえる。

ショショウの見解

シュガー嘘をつくなww

他の猫をかき分けて真っ先にいつも皿の前に来るだろ。味わうどころか早食いしてるはずだぞ。

美味しいところだけ( ゚Д゚)

 

猫の気品を保つために僕は常に胸を張ります。

ショショウの見解

これはホントだな。気品を保つためかどうかは知らんが、小さい頃から胸は張っていたな。

シュガーは謙虚さが大事と言うけど、こちらから見ればシュガーにそれほど謙虚さは無い。加えて何故君が今回トップになれたかと言うと、支持がすごく多かったからだ。だから読者さんに感謝しないといけない。

シュガーが辛いのはこれからである。読者さんの期待に応えないといけないので。

シュガーよ、これからも頑張るように。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング