キャットタワー第2ルート開設と使用上の注意事項
こんにちは、ショショウです。
ここ数ヵ月、天気が不安定ですね。台風が集中的に日本を襲い、生活にも影響が出ています。その被害の一つが洗濯物。乾燥機があればなんとかなりますが、ウチにはそんなものはないので部屋干しになります。正直この部屋干しは洗濯物が雑巾のような臭いになるので私は嫌いです。そして、部屋が狭くなる!!!
しかし、この部屋が狭くなるのは何もデメリットだけではない。猫にとっては新しい移動ルートにもなるのだ。
今回はキャットタワーへの第2ルートをご紹介しましょう。ただし、もちろんこのルートがあるのは期間限定です。
まずは押し入れの前に立てかけてある壊れたソファーを登る。次に積まれた猫ハウスを二つ分登る。この猫ハウスは軽いから足場が不安定だ。子猫ぐらいの体重じゃないと崩れる恐れあり。
猫ハウスの頂上まで登ると今回の新ルートの要である洗濯物が見えてくる。ここを渡ればキャットタワーは目と鼻の先に見えてくるのだ。
おっと、だが油断は禁物だ。この洗濯物はそう簡単に渡れない。吊り橋以上カ〇ジの鉄骨渡り未満ぐらいの難易度なのだから。とにかく足場が安定しない。少し動こうものならすぐに揺れだす。
それ以前に飼い主もヒヤヒヤしている事がある。猫に対してではない、この洗濯物を干す道具が見事なまでに猫の体重で良からぬ方向へと歪んでいるからだ(じゃあ降ろせよ……)
下にはこれを見守る者もいる。彼女は残念ながらこの第2ルートに挑む資格すらないのだ。猫の体を支える尻尾があまりにも短かった。生まれつきのため恨むなら母親のあずきを恨んでくれ。
(なんかちょっと可愛い……)
おやおや、2匹で同時にこれに挑むとは無謀だな。歪みがさらに増したぞ(壊れる壊れる!!)
だが、安心していただきたい。万が一これが壊れても下にはクッションの役割をする物が置いてある、猫にはダメージがない。ダメージがあるのは再びこの干すやつを買わなければいけなくなるので財布の方だろう。
(おーい!!降ろせー!!)
資格無き者は先にゴールに行き挑戦者を励ましながら待つ。その見た目はどこか悲しさも漂っている(尻尾はどうにもならないよな……)
この隙間をジャンプで飛び移ればゴールのキャットタワーなのだが、果たしてそんな事が出来るのか!?
お!?渡るためのサポートをしようとしているのか?だけどこの表情はそうは見えない。メープルは一体何をしようとしているのか。
おーっとー!!!!!ここで裏切り行為だ!!!ゴールで励ましているから味方とは限らない。その姿はまさに甘い匂いを漂わせて獲物を待ち構える食虫植物!!
これにシロップも少し動揺を見せる。「あいつが……何故!?」完全に油断したな。いいヤツが最後に裏切りを見せる、こういう流れのド定番だな。アヒャヒャヒャ(゚ω゚≡゚ω゚)ヒャヒャヒャ
2匹はキャットタワーに辿り着けるのか!?
完走出来たみたいですね。洗濯物も無事でした。最後にこの第2ルートの注意事項をまとめましょう。
猫ハウスを登るのは子猫ぐらいの体重の者まで
尻尾を駆使して渡る事
2匹以上で渡るのはリスクが増える
序盤のいいヤツには気を付けろ
こんなとこですかね。まぁ正規ルート(普通に登る)の方が体力的にも精神的にも楽だよ(笑)
ちょっとスリリングな体験をしたい時には良さそうだけどね。洗濯物を回収して今日の記事も終わりましょう。
では、次回もよろしくお願いします。
コメントを残す