お答えしていきます

こんにちはショショウです。

またQ&Aと教えてショショウ先生の皆さんからの質問が溜まってきてしまいました。もはや週に一度どちらかをやってもいいのかもしれませんね。検討中です。

というわけで今日はQ&Aです。

ではでは早速

 

Q1 ニャ菓子怪談のオチ有りは今後書きますか?

おーこれはいい質問だ。ニャ菓子怪談は元々は本物の話かオチ有りの話かは最後まで読まないとわからないというようなコンテンツでした。

オチ有りのニャ菓子怪談の一つをここに

https://nyagashi-seica.com/2016/12/18/%e3%83%8b%e3%83%a3%e8%8f%93%e5%ad%90%e6%80%aa%e8%ab%87/

こういうのがたまに入ってきていたのですが、今では私の体験した怪談コーナーになってしまいました。今後オチ有りは書くのかどうかYESかNOでお答えしますと

たぶんNOです。

オチ有りと言えど、その時私が少しでも恐怖したというのが一つの条件になります。じゃないと書けないんですよね。作り話じゃないからこそ怖さを伝えられるのかなと思っています。リンク先のニャ菓子怪談のような出来事がなかなか起きる事じゃないのも一つの理由ですかね。

 

Q2 霊丸は撃てますか?

えー…………撃て……

……ません…(笑)

 

Q3 九死に一生の経験はありますか?

あります。車を運転中に信号有りの交差点で赤信号無視の居眠りばあさんに突っ込まれました。バイクだったら間違いなく死んでいたと思います。

 

Q4 興味がある行ってみたい都道府県は?

ふむふむ(・ω・)

とりあえず今まで行ったことがある都道府県(住んでる所も含む)を挙げます。

北海道 岩手 山形 宮城 福島 新潟 東京 神奈川

千葉 沖縄

うん、行ったことない所の方が多いですね。

 

行きたい都道府県は

京都 大阪 兵庫 福岡 長崎

辺りですかねー

中でも京都は絶対に行きたいです。もう一度行きたい所は北海道と沖縄かなー

 

以上、今回のQ&Aでした。

まだまだたくさん質問をいただいているので近いうちにまたやりたいと思います。次は教えてショショウ先生ですかね。

 

では、一枚猫です。

 

「伝説のチョコの写真」

過去に載せた事がありますが、見つけたのでもう一度。チョコの産まれて何ヶ月かの写真です。今とだいぶ違いますね。少しあずきに近い?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング