教えます

こんにちはショショウです。

今日は教えてショショウ先生です。今回も何とも言えない質問がたくさんでございます。

では、いきましょう。

 

何故、青や赤の猫はいないのですか?

猫にも常識的センスというものがあります。俺たちにはこの色は合わないだろう、世間的にはこの色はおかしいだろうという考えはします。もちろん色は自由に決めれたと思うんですよ。パンダ柄でもレインボーでも。ただやっぱ普通にいこうという事で黒白、グレー、茶などを選択しました。

 

猫の進化形を教えてください。

なんだこれは…難しい質問だ…

二足歩行という進化ではないと思いますね。モモンガとカンガルーの合成生物みたいになると思います。足はさらに大きくなりジャンプ力が倍に、手足からお腹にかけて膜のようなものができて飛行可能になると予想。

名前はネコ、モモンガ、カンガルーでネコンガになると思われます。

 

猫の耳と豚の耳は同じですか?

wwww

知るか―!!!wwww

たぶん違うんじゃないかな?wwww

 

猫達の中で今流行っている物とは?

かぶり物ですね。あれを付けると自分の個性を表に出せていろいろなモチベが上がると猫のAさんが言ってましたよ。リーゼントのが激熱みたいです。

 

猫はミネラルウォーターを飲まないってホント?

どちらとも言えません。少なからずウチの猫は飲みませんでした。水道水はたくさん飲むので水が嫌いというわけではないのは確かです。ミネラルウォーターはいろいろな成分が入っていて嫌なのかもしれません。

 

猫は卵から産まれると友人が言ってましたが実際どうなんですか?

真面目なのかそうでないのか…

哺乳類なので卵からは産まれません。(真面目か)

 

日本の猫と外国の猫とでは人間と同じで言語も違いますか?

これねー個人的に私がいつか研究してみたいと思った事なんですよ。私は違うのではないかと思っています。外国生まれ外国育ちの猫はやっぱちょっと鳴き方が違うような気がするんですよね。発音の所々に独特のアクセントがあるというか。日本産まれ日本育ちの猫があまり出さないような鳴き声です。

やったことはないですが、日本育ちの猫と外国育ちの猫を一緒にしてもコミュニケーションが取れないのではないかと思います。

これで取れてたらどうするよ…

 

ネコとコネどちらを取りますか?

もう何が何だかわからなくなってきたwww

ネコでしょうね。コネってあのコネかな?私がやってる写真家で言うならばコネで仕事をもらえても全然嬉しくないのでコネはありません。

自分で努力して掴むべし!!!

 

というわけで今回はこれでおしまいです。もうね…頭が痛くなってきました(笑)

でもまだまだ質問があるんですよね_(:3」∠)_

そちらはまた次の機会にさせていただきます。

 

では、一枚猫です。

 

「舌出しあずき」

まるで生まれたての子猫のような顔ですね。昔を思い出しているのかな。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング