出張ニャ菓子in城ヶ島

こんにちはショショウです。

本日は予告通り城ヶ島に行ってきました。シーグラスもいっぱいあって猫もいっぱいいる。そんな夢のような場所にニャ菓子製菓が向かいました(^^)

 

電車とバスに揺られる事2時間ちょっと

県内とは言えなかなかの長旅でした。交通費がそこそこかかっているので写真とシーグラスを拾って元を取らねば(;´・ω・)

電車を降り、バスを終点まで乗って無事城ヶ島に到着。

 

いつもの如く天気は悪いな…

雨が降る前に早速現場に直行せねば!!

歩く事5分、第一の島猫に遭遇する。

 

いたいたー!!!!城ヶ島ニャンニャン!!!

ころころと太っていて人見知りもしないで寄ってきた可愛い子だった(。-`ω-)

私の聞き間違えでなければこの子の名前はボラというらしい。まぁ確かにボラ感はあるな(笑)

写真に夢中だったのでやっぱ聞き間違えかな(笑)

 

灯台の横を通りすごく良さそうな場所を発見。

っしゃ!!絶対これはシーグラスあるぞ!!百均しゃもじを片手に探す事にした。

……………………………

うーん……あるにはあるけど…まだ完成されていないというか…シーグラスと呼べる状態にまだなっていない…ガラスの破片状態の物ばかりだな…

予想に反して意外と見つからないものである。やはりそんなに甘くはないのか?

ここから場所を変えたりして探す事3時間半。どれぐらい集める事ができただろうか?

結果は記事の最後で!!!

 

ここからは猫がたくさん現れるという公園での写真撮影になります。猫は本当にいるのか。

 

おー!!!!いるいる!!!!

公園を歩いてたったの2分すぐに猫達と出会いました人慣れしているのかどんどん寄ってきます(^^)

だけど外猫らしいのは人間と一定の距離はある程度保っているという事(笑) 飼い猫のようにスリスリは寄ってきませんねー

 

君達はしっかりご飯を食べているようだね。ガリガリの猫は一匹もいませんでした。逆に体格良すぎ(笑)

毛づやも悪くないね。

 

そして写真慣れをしている。これが一番驚きだった。カメラを構えても全く逃げないのである。

今までたくさんの人に撮ってもらったんだな(。-`ω-)

ベンチに座っているとどんどん集まってきます。猫好きにはたまらないですね(●´ω`●)

この子達と別れ、もうちょっと公園をブラブラしてみた。

 

ホントにいっぱいいるな(笑)

少し歩けば猫です(笑)

この辺はこの猫達の住処になっているみたいですね。天気が良ければもっといっぱいいるんだろうなー

 

え!?おはぎ!?お前一体いつ城ヶ島に!?

もちろんおはぎではありません。黒猫ちゃんもいるのか。普通に人がいる中爆睡していましたが(笑)

 

またおはぎ発見!!

さっきの黒猫とはまた違う子です。この猫は近くを通る人全員に挨拶をするお利口さんでした(笑)

たぶんご飯くれよと言っているのだと思いますが(笑)

 

ということで今回の出張ニャ菓子は無事終える事が出来ました。ご飯もしっかり食べてるし飼い猫並みにキレイという事から城ヶ島の猫達は誰かにしっかり管理されているのだと思いましたね。たぶん繁殖防止のために公園に存在するのは全てオスなのではないかと思いました。糞尿も全くなく緑がたくさんある素晴らしい公園でした(^^)

今回見つけた猫達の何倍もこの公園にはいるのではないかと思われます。私もおススメできる猫スポットでした。

んで…シーグラスですが

 

今回はこれぐらい取れました。

探してみて思うのはレアカラーである赤や紫や黄色はまず見つかりませんね…ガラスの破片すらないですから…あとはビー玉シーグラス。これもないですねー…長く探し続けていればいつかお目にかかれそうですが、いつになる事やら。

移動費の下は取れたのかと言われると

残念ながら大赤字です(笑)

また違う所に行ってみたいと思います。結局またどこかに行くのかよって感じですが(;・∀・)

 

では、今回はおしまいです。

次回は出張ニャ菓子in房総辺りか!?

もうそれ県外やで(笑)

写真が表示されない時は読み込みをしてみてください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村