明日は3度目の

こんにちはショショウです。

台風が2週連続やってくるってどういうことよ…しかも上陸が先週とだいたい同じ…そんなにシーグラス拾いさせたくないのか!?おお!?(# ゚Д゚)

だけど時間があまりないので明日も拾いに行きます!!!

次は城ヶ島に向かいますぜ!!!

私の祖母の田舎に近いですね。この城ヶ島、なんと猫もたくさんいるみたいです。なので明日は出張ニャ菓子も兼ねて行ってきます。江ノ島は猫があまりいないという情報を得たのでこっちに変更かな?

電車は始発から乗っていきます。たぶん私の住んでる所から2時間以上はかかる可能性が…天気もお昼ぐらいから下り坂気味になるので早く移動した方がいいでしょう。下り坂と言ってもこの前の鎌倉の時よりはひどくならないと思います。

にしてもホント台風が腹立ちますね(#^ω^)

 

では、今日のお話です。

今日は写真整理をして懐かしい写真を掘り起こしてきました。中には幻獣が写っている写真も(なんじゃそれ…)

 

あー懐かしいわー(笑)

これは今年の2月に作ったニャ菓子恵方巻ですね。直径が20センチ超のとんでもない恵方巻でしたが、味はなかなか美味しかった記憶があります。

最近のニャ菓子作りは真面目に取り組み過ぎてるような気がするな(; ・`д・´)

もっとこう…チャレンジしろというか、無難に行き過ぎているというか…無難な路線に行き始めたのはシュー作りで5連敗程してしまったからだろうか(笑)

 

これは過保護チョコですね。

今ではおはぎはチョコにあまりベタベタしなくなりましたが、この頃はすごかった…常にチョコと行動は一緒。そして、チョコはそれについてあまり物申さない。そのせいでこの写真のような状態がしばらく続きました。

あずきがニャ菓子入りした事により、おはぎはチョコから離れる事が出来た。プライドはあったようだ。

 

続いては例の幻獣です。

皆さんは麒麟(キリン)をご存じだろうか?

首の長いキリンやお笑いコンビの麒麟ではありません。キリンビールに描かれているあの生き物です。

あれを私は見ました!!!

ビールに描かれているまんまです。

 

雲から飛び出してきているように見えませんか?

この写真は今年の6月に祖父が亡くなった当日に撮られたものでした。次の日の写真には葬式の様子が写っていたので間違いないです。ちなみに式場で飲んだビールもキリンビールだった。

 

他にもいろいろありますが、年末の総集編までとっておくとしましょう(^^)

では、一枚猫です。

 

「夕日を眺める」

明日からまた天気が悪いのでずっと夕日を見ていました。そんなロマンチストではないはずだけど(笑)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村