ゴロゴロのゴロ猫

こんにちはショショウです。

気温が下がり、ホットカーペットを押入れから出した我が家。毎日猫達が堪能しに朝から場所取りを始めています。彼らはホットカーペットの前では完全無防備である。そうゴロゴロのゴロ猫になってしまうのです。

その姿はまるで日焼けしに来ているようにも見える。

今日もまた一匹のゴロ猫を発見した。

 

ニャ菓子メンツでは一番ホットカーペット歴が長いチョコ、使い方も完璧です。

基本的にはまず左右どちらかを温めます。温まったら今度は逆を温める。これの繰り返しです。たい焼きを焼いてるのと近いですね。

 

逆側を温めています。温め時間は片側10分程。それなりに時間はかかるみたいです。ホットカーペットの温度次第ではもうちょっと短縮されるとかされないとか。

 

途中で起きてしまう時は温度に不満がある時らしい。暑くもなくぬるくもない温度をチョコは好みます。

うーん…そこまではずっと付き合ってられないな(;´・ω・)

ベストな温度に調整されると再び温め開始。

 

この顔になるとそろそろ温め終わるよという合図です。

そして、温め終わると冷たい床で5分程体を冷やす。冷えてきたら再びカーペットに戻る。

サウナか(; ・`д・´)

これをずっと楽しみます。今まさしく私の目の前でそれが行われていますが、むにゅむにゅしたくなる衝動を抑えるのが大変です(笑)

あずきもただいまゴロ猫になるべく修行をしています。

(どんな修行だよ…)

おはぎはこたつ待ちの様子。

(まだ出さないよ…)

シュガーはカーペットやこたつを使わないので無関心状態。

(省エネ猫認定!!)

猫達にもそれぞれ寒い季節を乗り切る方法があるみたいですね。どんな姿を冬に見れるか今から楽しみです。

 

では、一枚猫です。

 

「こういう被害もある」

ゴロゴロしているせいでiPhone等がたまに猫の下にあったりする。見つからない時は猫をひっくり返してみよう!!!

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村