カメラの設定を変えてみた

こんにちはショショウです。

最近あまり猫達がアクションを起こしてくれないなー

ポカポカ陽気のおかげで一日中寝ています。正月辺りにもこれに似た事がありましたね。シュガーが必死にアクションを起こしてくれてニャ菓子製菓を支えていました。しかし、そのシュガーも今回は機能せず…

ならば今回は私がアクションを起こそうということで、同じ寝てる写真でもいつもと違う感じに撮る事にチャレンジしました。

まずはいつもの寝てる写真を

 

過去記事に載せたチョコの寝てる写真です。

いたって普通な写真です。

そして今回は

 

まずカーテンを閉めました。しかし、これだけでは薄暗く写ってしまったため、コントラスト、シャープネス、色あいの3つの設定をいじってみました。色の濃さは標準の設定です。その設定で撮れたのがこの写真です。

 

起きた時の写真になります。なかなかこの設定いいかもしれません。しかし、この場所と光加減に適しただけの設定ということに後々気が付きました。違う場所で撮るとこれまたキレイに撮れないんですよね。

せっかくなのでおはぎも撮ります。

 

やはりいつもよりキレイに撮れてる気がします。設定をいじって撮るという楽しみができましたねー

ホント写真は奥が深いです。

 

では、一枚猫です。

 

「やる気でねー」

この猫はなんという顔をしているのだ…やる気を完全に削がれてしまっている。人生ならぬ猫生に疲れてしまったのだろうか?

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

/にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング