一眼レフカメラ使用開始

こんにちはショショウです。

いよいよ本日から一眼レフカメラ使用開始です。そして「今日の一枚猫」もスタートです。

早速何枚もパシャパシャ撮りました。

………さすが一眼レフカメラ。まるで今までの写真と違います。何と言うか平面世界から立体世界へ移行した感じがします。今日はなかなかキレイに撮れなかったおはぎを撮ってみました。

 

 

色が細部まで写りました。とは言え40枚程撮ってようやくこの一枚が撮れたのでおはぎ撮りはやはり難しいのかもしれません。

腕を上げていけばまだまだキレイに撮れそうですね。

楽しすぎて一日中カメラを握っていました(笑)

 

では、早速ですが「今日の一枚猫」の記念すべき一作目いきますか(^^)

写真はもちろん、タイトルと説明も一緒に毎日載せていきます。

 

「春の訪れを感じる」

チョコが窓際で外を見ていたので窓を開けてみました。爽やかな風がやわらかくチョコに吹いているところです。その風にはほのかに春の香りも感じ、チョコも春の訪れを喜んでいました。

今日はおしまいです。

明日から私に休日というものがなくなります。猫の良い写真を撮るために毎日レンズを覗く日が続きます。しかし、やりたいことをできるのが私は嬉しいです。皆さん今後ともよろしくお願いします。

緊急報告

今回の記事の写真が見れないという報告が1件ありました。もし同じ現象が起きてしまった方はお手数ではありますがご連絡ください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング