かっちーの真の敵現る!?

こんにちはショショウです。

いやー

ニャ菓子怪談ではないんですけどね、またしても不思議な体験をしました。猫を飼われてる方ならばもしかしたら経験があるかもしれません。

昨日の事なんですが、猫達が何もいないのに壁を見ていました。まさしくその時に事は起きたのです。

見ていたのはおはぎ、シュガー、かっちー。普段は気にならないのですが、今回はなんか胸騒ぎがしたため猫達の見ている方に私も視線を移しました。

その瞬間

ドン!!!!!!

と壁を殴るような音が響き渡りました。もちろん猫に出せる音ではありません。人間も私一人しかいませんでした。あれは一体なんだったのか?

 

では、今日のお話です。

かっちーが最近興奮気味。と言うより落ち着きがない。どうやら何か訳がありそうだ。今回それを探ってみました。

 

何かをじっと見つめるかっちー。

黒目もまん丸です。間違いなく何かを敵視している事が分かります。

おはぎか?それともシュガー?

 

スルスルっと対象に近づくかっちー。

しかし、そこに猫はいない。一体何に向かって行ってるのか?

私としては希望に向かって行ってほしいのだが(熱血教師か!)

 

バシバシバシ!!!

?????

な…何を?してるの?もしかして敵視してたのってこたつのスイッチ!?

一体このスイッチの何がかっちーは気に入らないのだろうか?

と言いながらもなんか分かる気がする。気に入らない物ってありますよね(笑)

(なんか言い始めたぞ…)

私は小さい時タオルケットを固く丸めた時の手触りが気に入らなくて爪でよくギューッとやってました。そういうのと一緒だと思うんですよね。

(ニャ菓子製菓は飼い主含め個性的です)

という事でかっちーの真の敵とはこたつのスイッチでした。最近スイッチがボロボロになっていたから何事かと思いましたよ(笑)

 

では、今日の一枚猫です。

 

「驚愕の事実」

おはぎの顔が驚愕の事実を目の当たりにしたかのようなビックリ顔なのでこのタイトルにしました。顔芸おはぎは今日もいろんな顔をしています。

今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング