証明写真
こんにちはショショウです。
うーむ喉の調子が悪い…なんだこの違和感は…なんやかんやで去年の8月辺りからずっと調子が悪い。
もう一回病院行くかー(;´・ω・)
今までは毎年会社で健康診断がありましたが、今度からは自分で定期的にやらないとダメですね。
では、今日のお話です。
一眼レフカメラを使い始めてチョコ、おはぎ、かっちーの3匹は撮りましたが、シュガーがまだ撮れていません。
いや、正確には良い写真を撮れていないと言うべきか。
この子写真を撮らせてはくれるんです。でも毎回カメラ目線で自然な感じがしないんですよ(;´・ω・)
証明写真か!!!
違うんだよなー…もっとこう…いつもの生活と言うかカメラを意識しない写真と言うか…
とりあえずカメラ目線をやめてみてよ
シュガー君お話聞いてたかなー(。´・ω・)?
そんで所々キメ顔なのがちょっと気になりますねー
もっと普通にしてください。
そうそうそんな感じで。
しかし私は思った。なかなかの地味な写真だなと。おはぎをキレイに撮るミッションに加え、新たにシュガーの地味写真回避というミッションが追加されてしまった瞬間である。
地味になってしまっている原因を考えます。
すぐに思いついたのが表情が無い事、または表情が硬い事。言い換えれば感情が表に出ていないということになりますかね。
他の3匹は喜怒哀楽を写真を通して感じ取りやすいのですが、今思えばシュガーはそれを感じにくかったかもしれません。あまり感情を表に出さない猫ちゃんなのでしょうかね。
だがしかし!!!
そんなシュガーの喜怒哀楽写真を狙うのが面白いわけです。感情を表に100%出さないわけではない。ならば感情を表に出したその一瞬をカメラに収めようではありませんか(。-`ω-)
あ、皆さんここ( ..)φメモメモ
というわけで逆にやる気が倍増しました(笑)
いつか絶対撮ってやるぜい!!
では、ここからは今日の一枚猫です。
「寝坊猫」
春の日差しが降り注ぐベッドの上。毛布の温かさと合わさったそのぬくもりは猫を長い眠りに誘う。時刻は午前9時。間もなく猫達は目覚め、長い一日がまた始まろうとしている。
今回はおしまいです。
次回もよろしくお願いします。
コメントを残す