メンツの良いところ?

こんにちは、ショショウです。

今日のお昼の休憩中にFBIエージェントテストってのをやってみました。練習問題ぐらいのモノだと思います。本物はもっと難しいんだろうな。FBIはあのFBIです。

もしかしたら私にはそういう才能があるかもしれない、捜査でもしかしたら大活躍出来るような人間かもしれない、という事で張り切ってやってみました。

これがもし満点とかだったら私はすぐにアメリカに行って本物の試験を受けてみよう!!!

FBIの刑事になれるかもしれないぞ!!!

20分ぐらい真剣にやってみました。ホントに真面目に考えながらやりました。

結果は…………

 

 

 

 

 

0点ww

笑っちゃうわwwww

20分無駄に過ごしたwwww

今まで生きてきて0点って初めて取ったなwwww

でもねーテストの答えに反論する愚か者かもしれないですけど、必ずしもそうとは限らなくね!?と思いました。

絵を見て答える問題があったんですけど、女性二人が向かい合っていて真ん中には遊んでいる子どもがいる。さて真ん中の子の親はどちらでしょう?というのがあったんです。絵はちょっと出せないんですけど。

ちなみに左の女性はちょっとムッとしてるんですよ。右の女性はニコニコしていて遊んでる子と同じような服を来ている。

私はすぐに左のムッとしている女性が親だと分かりました。

やっぱり実際子育てはすごい疲れるものだと思いますから、ちょっとストレスもあって顔が険しくなってるのかなと。右の女性みたいにニコニコ出来る余裕はあまり無いと思うんですよね。遊んでる子も3歳ぐらいだから子育てが大変な時期です。

正解は左の女性が親。

っしゃー!!!!正解!!!!

と思ったんですけど……

その答えの理由が全然違って不正解だった。この理由を聞いて初めて分かったんですけど、左の女性(親)は脚を組むような組まないような中途半端な形をしてたんです。

理由①  

足が子どもの方を向いていたから。母親は子を守る本能で自然に足の先を子どもに向けてしまうもの。

なんか聞いた事あるけど、そんなん分からんやん!!!足の向いている方向だけでそうだとは言い切れないっすよ!!!!(表情だけで判断した奴が何を言う)

理由②

子どもが母親の方を向いて遊んでいたから。

子どもは母親の方を本能的に向く。

向かない子もいるんですよ。私は向いてなかったよ。母親の方から子どもの前に行く事が多いから結果的にそういうふうな形になるんじゃないのかい?子どもの向いてる方向でその人が親って……

ちなみに私だけじゃなく妹も母親に背中向けてたと思うよ!?

( ゚Д゚)おい!!     ←テストの答えにイラつく0点男

これに至っては母親の表情でその人の生活環境を完璧に推測した私のお手柄でしょう。(たまたま左と当てただけでムッとしている=子育て中だと思った勝手な推測に過ぎない件)

シークレットポイントをゲットだぜ!!!( ゚Д゚)

※そんなポイントはありません。

まぁ……私にFBIは全く務まらないって事は分かった。さすが倍率20倍の難関だけあるわ。

俺は大人しく猫と遊んでるわ。世の中の平和を任せたぜ……(練習問題レベルで0点男がこれを言っても何もカッコよくない)

いやいや、あれはマジで当たらないって……

 

では、今日のお話です。

猫たちの間で今は3匹で一箇所に固まるのが流行っている?

見た感じ仲が良い者同士でってわけでは無さそう。たぶん理由なんて無いと思うんですけどね。

ん?それじゃ一匹余るじゃないか!!!

ローテーションでやっているのかな?

 

どうでもいい事なんですが、心霊スポットは3人で行ってはいけないルールがありますよね。何でかは忘れましたが。

うーむ、おはぎは相変わらずボーッとしている。三毛2匹は何してるんだ?じっとりと隙間から覗いちゃって。

 

あー寝床待ちでしたか。

今は窓際のダンボール寝床の形が悪いのかたまに取り合いが勃発する事も。この写真もチョコがシロップにどいてほしそうにしてますね。

しかし、シロップが先に取ってしまった以上チョコでもどかす事は出来ないのです。まぁそれがある意味ニャ菓子の良いところでもあると思うんですけど。年上年下は関係ないですからね。

一応これも仲が良い?って事なのかなー

悪い事ではなさそうですな。

土日にでもマタタビ投入するか(笑)飲みの場では本音が出やすいものよ(笑)

ある意味この前のような大荒れを期待したい。記事的には最高に美味しいですから(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です